メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

足つぼ 58日目

2018-08-19 06:09:37 | 官足法
足つぼ健康法をはじめてから58日経ちました。
約2ヶ月です。
前回ブログ記事を書いてから2週間経過。

そんなに時間が取れなくて、全体をざーっと揉むだけの日や、それすらもできずウォークマットを5分くらい踏むだけの日もありました。

結果、まだ左足の土踏まずと格闘中です(^^;

左足の土踏まずのしこりが本当に固くて、びくともしませんでした。
しこりの周辺から崩すイメージで毎日少しずつ刺激を与えていました。

昨夜は時間が取れたのでじっくり揉んだところ、すごく痛いけど全体が揉めるようになりました。
棒で揉んだ感触は、固い粘土のような、固い練り消しのような、ねちゃねちゃしてるイメージ。
油質の汚れというやつでしょうか。

朝触るとまた固くなっていたので再沈殿してしまったのかも。

引き続き、地道にほぐしていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿