メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

長女の活躍

2021-03-22 13:41:15 | 育児
長女のことで、こんなにうれしい記事を書けるなんて!

ずっと軽度発達障害の長女に悩まされてきました。

昨日の娘は、運動系クラブの練習試合に行きました。

高学年チームと低学年チームに分かれてプレーして、娘は低学年チームの副リーダーを任されました。
部員同士で注意しあうと喧嘩になるので、注意はコーチや大人からすると決まっています。
副リーダーの仕事は、声を出して士気をあげること。

娘はしっかりと声を出して、仕事をまっとうして帰ってきました。

もちろん、プレーもまだまだのところはありますが、練習の成果を出せたようです。

以前は練習中もコーチの話を聞けなくてふざけてしまったりというのが度々あり、問題児でした。

しかし、前述したA子と仲間たちの悪ガキ軍団が入部したことで、彼女たちを反面教師として自分を律するきっかけにしてくれたようです。

悪ガキ軍団たちは、練習試合のたびに注意されていますが、娘にとっては(自分では注意したらダメだから)大人が注意してくれたら胸がスーっとするそうです。

モンスターママもきつめに注意してくれるから嬉しいそうです。

悪ガキ軍団やモンスターママのおかげで成り立っている部分もあるのだなぁの改めて感じています。

最近の娘の態度が良いし、任せられると判断されて、副リーダーも命じられたようです。
コーチたちにも褒めていただきました。

私もうれしい~~

落ち着くようになってきたのは、成長や食生活もあるのかな。
長女は驚くほど食べるし、かなり肉食です。
300gは食べられます。
私は150gは食べられないくらい。
これからもたんぱく質を食べさせつつ、たくさんサポートして応援していきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿