メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

クラブの同級生

2023-04-19 17:03:00 | パーソナリティ障害、トラブル系
以前は、スポ少クラブには自己愛ママが多いという記事を書いていました。
今度は所属しているお子さんのことです。

長女と同級生で長女より少し後に入部したN。
Nは同じ小学校です。(クラブ自体はいろんな学校のお子さんが所属している)
Nと娘はクラスが同じになったことはないけれど、悪い噂は聞いていました。

Nは自分が優位に立っていないと気がすまない性格。
ライバルを蹴落としたい、マウントをとりたい。
嘘をついてでも他人のせいにする。怒られたくない。
そんなNの嘘にN母は騙されて「うちの子はそんなことしてないって言ってます」ってタイプ。
いいとこの奥さまで美人でお上品だけど、バカなの??
さすがにこんだけ問題起こしてたら気づけよとは思います

こんな性格のため、Nは学校でも「恐い」と女子からは避けられています。
一人でいられない性格のため、同じクラブの女子を子分のように従え、呼び出しは絶対。娘も従っています。
従わなければその子をハブって悪口大会。

中学受験をするので、学校の勉強は終わっていて授業はつまらないと先生の話を聞かずに授業妨害。
先生から毎日注意されている。
その際、もう一人のクラブの問題児Sと共謀しているために、NSは二人セットで先生から注意され、目をつけられていました。
そのせいで、クラブ外の保護者からも問題視されています。

案の定、今年はNSのクラスは離されて、娘はSと同じクラスになりました。Sは単品だと今のところ問題は起こしていないようです。
Nと同じクラスでなかったことは救いです。

Nの話に戻りますが、Nの性格に問題があることは私は3年前からわかっているし娘にも忠告してきました。

私の中では3年前から自己愛ママにもうんざり、性格悪いチームメイトの子どもたちにもうんざり。

娘もなかなか上達してなかったのもあって(向いていないように思われた)辞めてもいいんだよと何度か声をかけました。
でも、学校の友だちが多いこともあり、本人が辞めたくないと言うのでここまで続けてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿