メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

朝食抜き

2021-10-28 08:50:18 | うつ消しごはん
最近、朝食を食べていないので、記録に残しておきます。

たぶん10/25くらいからかな。

試験勉強などのストレスだったり、プロテインを増量したことでの胃の不調だったりで、朝は胃が張っています。
胃が重たくて、オエーとなります。
単に加齢かもしれませんが。

2.3日前に、足裏マッサージをしたときも、土踏まずが固いゴムを揉んでいるような、手応えのない固さがほぐれないので、関係していると思います。

昼食時になってからやっと胃が動き出しています。
しかも昼食も前ほどは食べられなくなってる。
夕食もそんなには食べられない。

つまり、摂取カロリーは減ってます。

普段は体重が毎日ほぼ変わらず、1kgも変動しないタイプですが、スコンと1kg落ちて、心なしか顔も少しスッキリしてます。

最初は朝はプロテインだけは飲んでいたけど、プロテインすらも飲めなくなりました。
サプリメントはとらないとだけど、全部抜いたらサプリメントまで忘れちゃうときも…。

朝ごはんは食べないにしても、プロテインやサプリメントは午前中には取らなくちゃだなぁ…。

会社に置きサプリして飲むとか対策を考えます。
プロテインは日中にザバスのドリンクをコンビニで買って会社で飲むとか?

食べられなくなって、結果的に糖質を抑えられているのですが、頭のスッキリ具合はぜんぜん違います。
めっちゃ勉強が頭に入るし、仕事でも頭の回転が良い気がする。

やっぱり普段は糖質を取りすぎだったんだと思います。
藤川先生のブログでの事例紹介でも、統合失調症やうつ等の方で「糖質を控えただけでもすぐマシになり、油断して糖質をとるとひどくなる」と記述がありました。

胃の調子が悪いのに頭はスッキリしているのって糖質量が関係していると思います。

胃の調子が良いときでも糖質を控え目にしないといけないと思います。

『うつ消しごはん』の効き目すごいです。

いろんな意見がありますが、私は信じて自分なりに実践していきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿