メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

ナイアシンアミドなど

2021-10-25 08:52:38 | うつ消しごはん
前回の生理の前後から、すこぶる調子が悪かったので、藤川徳美先生のアメブロを読んで勉強し直しました。

今の体調不良は、前回が過多月経だったために、貧血になっているのが原因と思われました。
鉄剤は毎日飲んでいたけど、それだけではダメでした。

過多月経にはビタミンEとビタミンCが良いそうです。

そして、ナイアシンアミド不足は、PMS、不眠、イライラ、うつなどの原因になるそうです。
全部当てはまっています。

私はビタミンEもナイアシンアミドもサボっていました。
フラッシュするナイアシンが良いと思っていたけど、ナイアシンアミド500mg×6(1日) で、効果がない人がフラッシュするものにしていけば良いそうです。

時々ブログを読んで勉強しないとね。

そもそもプロテインも規定量の1/4しか飲めていないのに、(そこそこ満腹感があるから)飲んだ気になっていたけど、最近の疲れとヒステリックなイライラを思うと、何もかも栄養素が不足しています。

最近、資格試験の勉強をしており、今までにしてこなかった勉強をしている分、脳内のエネルギー消費が多いのかもしれません。

さっそく今朝から、OMEGA3、ビタミンE、ナイアシンアミドなどを飲んでいます。

ナイアシンアミドは1日6錠と大変多いので、1日3回に分けて飲むことにしました。

お昼も飲めるように、会社のカバンに一瓶入れておきました(笑)


余談ですが、藤川先生のブログを読んでいたら、60代男性の怒りが治まらないという事例を取り上げていました。 特に理不尽と感じたことにはコントロールできなくなる、と。

その方も、他の方と同じようなプロテイン+サプリメントを続けることで、怒らなくなったそうです。

私、このブログでも高齢者批判をしていますが(笑)、高齢男性が怒り狂ってるのって、年齢的なものでどうしようもないものと思っていました
原因が栄養不足であり、栄養を補うことで治まるなら世の中が平和になりますね。
画期的だと思います

私も今のうちから栄養補給をしっかりすることで、まず目の前の資格試験勉強を集中することと、将来的に他人様に迷惑をかけるような誤った正義感、怒り狂ってる高齢者にならないように気をつけます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿