メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

長女

2022-02-13 14:21:12 | 発達障害
自分と長女との関係がなぜこんなに上手くいかないのか?

昨日今日の問題ではないんですよね。
あくまで私目線なんですが、
ずっと『被害者』だったような意識がありました。
2歳の一日中泣きわめいているときから、心が折られてて。

保育園の年中、年長になっても身だしなみが整えられなくて、その問題で未だに反発されていて。

2年生から本人希望ではじめたスポーツも、努力もせず、私に逆ギレして行きたくないという。
そのクラブでの送迎、当番も親の人間関係もイヤだし、クラブのメンバーの子供も性格に難ありだったり、私自身がその活動に前向きになれない。

そういうイヤーな気持ちが何年も続いてるイヤなことの「継続性」に腹が立ってる。

私が昨日の記憶が無くなるお母さんなら上手くいってたのかもしれない。

こうやって文章にすると、私自身が幼かったんだなとか、娘も成長してるなと思える。

でも現実はなんか毎日疲れててしんどいんだよな。
しんどいからスムーズにしてほしいのに、全部反発されるからこちらも余計にイライラしたり。

全部『無』にしていろんなことを結びつけずに、どうしたらみんなにとってハッピーかなって考えられたらいいんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿