メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

クレーマーの御尊顔

2022-09-26 19:15:00 | パーソナリティ障害、トラブル系
保護者会の会長なんですが、意見箱的なものがありまして、辛辣なご意見がA4用紙にびっしりと書かれていました。
記名式なのでどなたが書いたのかはわかっています。

『いつもお世話になっております。』
みたいな挨拶とか感謝の言葉は一切なく、初っぱなからひたすら辛辣なクレーム。

権利主張型、自分は一切やりませんタイプのクレーマーでした。

我が子とは学年が違うので、どんなお母さんか知らなかったのですが、たまたまお見かけする機会がありました。

な、なんと…

地味で大人しそうな方でした。
化粧っけもない、ファッションも垢抜けない全身ダークカラーで。

想像どおりでした。
これだけ生きてたら、感謝の気持ちがない、辛辣なクレームを書く人が華やかな美女じゃないことくらいわかっています。

以前も書いたけど、『人は見た目どおり』なんだよね。
華やかで充たされている人は、そういうことにエネルギー使わないし、使えないのデスヨ…。
世の中には華やかな美人でも自己愛強すぎる人とかもいますけどね。

娘が華やか美人ママの娘にいじめられたことがあるし、いろんな人がいるのは確かですけどね。

大方の天然美人は妬み嫉みがなくて付き合いやすいです。

こういうこと言うほうが性格悪いんだろうけど、事実だからなぁ。

私、他人に悪意を持って接したり、自分から攻撃とかしないのでね。
攻撃力お高い人、共通項ありすぎなんです

攻撃しなきゃいいだけ。
特別扱いなんていらないので、社会人として常識的な対応をしてほしいだけなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿