メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

プロテイン入りホットケーキ

2021-05-30 07:48:47 | うつ消しごはん
プロテインメニューを考える。

よくありそうですが、ホットケーキつくる時に混ぜてみました。

フツーのホットケーキミックスで、裏面にかかれている作り方のとおりに卵と豆乳入れて、そこにスプーン一杯(いつも飲んでる量の二日分、20g)のプロテインを入れました。

感想。
パサついて美味しくない。
食べたらめっちゃ胃が重たい。

うーん。
やっぱり簡単じゃない。

ホットケーキミックスでプロテイン入れずにフツーに作るホットケーキはいかに美味しかったか。

そして、プロテイン入りの市販品のお菓子は、いかに計算してまずくならないように工夫して作られてきたのか。

痛感しましたね

次回はプリンミクスで、プロテイン入りのプリン作ります。

懲りずにまだやるんか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿