メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

自分みたいな人

2019-09-30 21:00:42 | 人生、生い立ち
人は死んだあとは、自分みたいな人ばかりが集まる世界へ行くそうです。

だから、今の自分みたいな人のいる世界へ行きたいか?が生きていく道しるべになる。

私は、
・本質を見ることができる⇒◯
・自分さえ良ければいいとは思わない、コミュニティ全体を見て判断する⇒◯
・客観的事実を見ることができる⇒◯
・自分から喧嘩を仕掛けることはない⇒◯
・イライラしやすい⇒×
・せっかち⇒×
・自分の幸せを奪おうとする人は許さない⇒?
・形式ばったことは嫌い
(結婚、出産祝いはする。お歳暮、お中元は嫌い)

つまり、自分から喧嘩を仕掛けるタイプではないので、私みたいな人ばかりの世界だったら、基本的には平和な世界(*´∇`*)
まぁ自分の幸せを奪おうとする人や喧嘩売ってくる人がいたら許せないのは誰でもいっしょかな。
でも、そこで冷静に淡々と対処できる人はカッコいいと思うから、自分はそういう人間になりたいなぁと思います(^-^)
あと、形式ばったことは嫌いなので、似たり寄ったりだったら楽な付き合いができそう!


~番外編~
私の実父。ロリコン変態、自己愛野郎。
自分さえ良ければいいの極みの極悪非道。
道行く人、たとえ子供であっても喧嘩を売りながら歩く人。
自分が悪いことを認められずに、逆ギレする人。

確実に地獄行きだと思うけど、彼みたいな人間ばかりが集まる世界ってすごい。
搾取できる弱者がいないから、底辺どおしで喧嘩を売りながら過ごすんでしょうね。
どこにも安心のない場所ですね(-_-)/~~~

~番外編2~
最近ホットな姑さん(笑)
常に誰かの悪口を言い、自分の自慢話をしている。
相手を下げて自分を上げるシステム。
「私は気が利くの、あなたのことを考えているの」という押し付けが酷いが、全て相手のニーズには合っていない。ポイントがずれている。
それなのに、私がやったんだから、あなたも返しなさいよという見返り精神が酷い。
そもそもありがた迷惑なのに、さらに求められるから、それなら最初から要らない。
正義感をふりかざして暴言を吐く。
自分が常に正しい。(8割方間違い)

こんな人ばかりの世界は、お互いに相手の話を聞かずに、自分の話ばかりしている。
私は正しいの!と相手に暴言を吐くから、お互いに暴言を吐き合いする。
別の性格悪い人にまた悪口を言って…の連鎖。
ニーズに合わないが、お互いに贈り物し合う。
いや、案外心地よいのかもしれない。
だってお互いにお互いの話聞かないし、裏でお互いに悪口言い合ってるだけだもん。
田舎のおばちゃんたちってまさに今でもこういうコミュニティじゃないのでしょうか?!
私はお邪魔したくありません。
ぜひ違う世界へ行けるようにがんばります(^^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿