meimay

日々のこと記してます。

昼下がりの主婦の会話

2024年06月27日 | この日

 

 

どこ行くんだろうと思う。

 

昔、20年くらいまえ、山坂という地域に住んでいた。

角部屋の二階に10年くらい住んでて、真夜中、ベランダに出ると真下でネコが場所で集会やってて驚いたことがあった。

あと、カラスはまじ賢くて、人を覚えている。

そして、やはりカラス連合つながりというのがあると思う。

 

インナーチャイルドサロンのコーチ女性三人の対談動画をまたラジオのようにして刺繍しながら聞いてしまう。共感できない笑いほど苦痛なものはない。本人たちは自分たちは変態だと笑い合っていたけど、ただのその辺の近所の主婦たちのカフェでの会話に過ぎなかった。三人の小中高の体験を聞いても、どの話も、有りだよねと思う。タイプ分けして理解してそうなあの雰囲気と心情の浅さに不快感さえ感じてしまうわたくしのインナーチャイルド、一般向けにもYouTubeで公開しているので無料で見れるようだ。そうだろうよ。あんなの無料じゃないと見せられたほうはたまらんね。見終わった後思うのは、他のズームの動画とあまり変わらないのに、「あれだけの動画を上げている。」との発言にも驚愕してしまう。

自ら変態だといい、自分の対談動画を何回も見て大笑いしているのだそうだ。

その感覚はわかる。わたくしがもし、その場にいて参加していたとしてもそう思うだろうけど、気の合う仲間の語らいってそうだろう。だけどそれを見ているだけの人たちはただつまらないだけだろう。

 

打って変わって、世の中には素晴らしいとても創造的で愛すべき変態たちも多くいる。

今もときたま見ている500円ポッキリ(時間は120分以内)で、とても内容の濃い動画がある。提供者の理解度の深さとユーモアにやる気も増す

 

インナーチャイルドヒーリング、八月までなので、あと二ヶ月もある。

お金を支払っているので、動画だけは最後まで見ようと思う。

 

今日は、ひさしぶりに人と会ってお好み焼き食べます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。