meimay

日々のこと記してます。

タマ(霊力)

2024年08月18日 | 霊的なもの

 

昨日、届く。

説明書を読まなくてはいけない。

 

 

昨日の朝も少し風邪の症状が微妙だったので、食後にイベルメクチンを飲み、有機酵素、新ビオフェルミンSプラス、エビオス、養命酒を飲む。イベルメクチンは風邪の初期症状に飲む。

すると、二日くらいで良くなるのだね。

夕方には良く治っていた。

咳と鼻水が残る。

咳をすると鼻水も一緒に出て来る。

 

 

わたしたちは、モノを対象化しているのだなぁと思う。

古代人は、人間だけでなく植物、鉱物、動物・・・森羅万象にはタマ(霊力)が宿っていて、タマは流動体のように移動して他の個体にも入り込むことができると考えていた。だから古代人にはタマが宿っているモノを対象としてみるような思考はなかったのである。

モノはただの対象ではなくタマをとおして繋がりあっているというような流動的なつながりを感じていたのだろうと思う。

 

モノを対象化して商品にするとそこには儲けが発生する。

 

中沢新一 著の「大阪アースダイバー 」再読しようと思う。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。