50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

マムシ・・・・・・・・・・汗

2011年05月21日 | 日記
昨日夕方、愛犬とのお散歩中、川沿いを歩いていると、道の真ん中に蛇が・・・
よく見ると、うわさに聞く『マムシ』
頭は小さくとがっていて、身体は亀甲柄、たけは短く小さな蛇に見えました。
まったく動きません・・・・・・・動じないというか・・・
もちろん、知らずに歩いていて、なにかな?と見てはじめてマムシだと気が付いた私です。
「これが噂のマムシ!!!!」
ワクワクと恐怖 もっと観察したかったのですが噛まれては元も子もないので静かに通り過ぎました(爆)
この時期は、活動が盛んなときらしく今年は特に多いと聞きました。
要注意ですね

水が大好きな愛犬ですが、今年はあまり遊べそうにありません~

衣替え

2011年05月21日 | 日記
昨日は、甥っ子が久々に来て元気な顔を見せてくれました。

急に暑くなったので、昨日から部屋の片付けと衣類の入れ替えを始めたら、色々出てきました(爆)
着るものが無いので、去年は何着ていたかな?なんて考えていたところでした。
やはり衣類の入れ替えはまめにやるべきですね~~~
要らない物は処分しようと思うのですが、なかなか捨てられません・・・・・・・

今年着なかった冬物は処分対象ですよね・・・・・(爆)

午後からお天気が下り坂
明日もどうやら雨マークでした。

いよいよ梅雨に入るんですかね~