50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

苦手な人

2012年10月29日 | 日記
なんとなく苦手な人っているもんですね~
多分、向こうも苦手に思っていると思いますよ(爆)

少し前の私なら、苦手を態度に表していたと思いますが、ちょっとだけ我慢ができるようになりました!!
これは、私にとって大きな進歩ですよ~~~~~


朝晩、めっきり寒くなった里
昼間は汗ばむほどなので、60台の体のサーモスタットは少々狂い気味
なので、先日は歯が浮いてしまった状態でものが食べられなくなりました。
いつも通っている歯科に話を聞いたら、疲れたときや風邪を引いたときなどに歯周病が進み、歯茎が腫れたのだろうという事でした。

やはりなれない仕事の疲れがたまってきたようです(爆)

やはり年????

もう1時を回りました

2012年10月26日 | 日記
深夜ですね
昨日は、午前中バイト
午後は、木彫り教室
なんだか一日があっという間に過ぎました。

先日、お正月まで後70幾日というコメントを聞いて
なんだかすぐのような気がしてきました。

月で数えるとまだまだのようなのですが、日数で認識すると気ぜわしくなりそうですね(爆)

さて、本日はこれから睡眠
起床後、骨粗しょう症(三ヶ月前の健康診断で発覚)の薬を飲みます。
最近は、月に一回だけ飲めば良い薬があるんですよ。
便利ですね
骨粗しょう症の原因は、ブロック注射もあるんですかね~
帯状疱疹をしたときに、5日間ブロック注射をしたんですよ

で、

30分後に朝食
午前中は歯科に、午後は整骨院に・・・・・
すぐに、夕飯の時間になるんですよ・・・・・・ボソ

明後日からはまた、バイトでくたくたになるはず・・・・
でも、なぜか心地よいんですよね~~~

うっかりわすれ・・・・・・・・・

2012年10月23日 | 日記
久しぶりにアルバイトがないと、朝ものんびり起床

コーヒーを飲みましょうとドリップしたとたん!
電話

近くで待ってるよ!!

と言うではないですか・・・・・・・・・

え??今日???え======================!!!!!
まだ顔も洗ってないし・・・
後で行くから先に行ってて!

今日はボランティアで、老人ホームの掃除をする日だったのです・・・ボソ

ああああああ、・・・・・忙しすぎかも?

明日は本当に休み♪

明後日は、午後から木彫り 明々後日は、歯医者さん・・・・

ばたばたの管理人の今日この頃でした(爆)

毛糸編み

2012年10月19日 | 日記
母の体調も落ち着いたこともあって、趣味を増やしました。
これまで唯一、気功が楽しみだったのですが、今は、編み物、木彫りとこれまでやっていた染物
その中でも、編み物はリサイクルの毛糸編み
月二回
これまで解いた毛糸や、残り物の毛糸を利用するのが原則です。
我が家には、なぜかたくさんの毛糸が眠っています。
しかも指導料が100円!
がんばっていますが、結構レベルが高くて必死でついていっていますけど・・・・

みんなが三作品を編まれる中、やっと二作目に(爆)

木彫りも、月二回
今初作品の小さなカッターボードを作成中です!絵柄はひまわり
出来上がるのが楽しみです。

アルバイトもあるので、少々疲れますがごろごろするよりいいかもです~~~

久々の更新です

2012年10月17日 | 日記
先日、風呂友から声がかかり、アルバイトを始めました。
毎日てんてこ舞いなのですが、なぜか充実しています(爆)

でも、心と体がばらばらで、2日連続で超多忙な仕事をこなしたら、足腰がばらばら・・・・一度座ると立てません・・・汗

アルバイトができるのも、母が回復し、ひとまず手がかからなくなったこと
でも、出かけるときには、母と二人分のお弁当を作ります♪

退職後、だらだらしていた体が少しずつ動けるようになって来ました。
時間が自由にできる職場なので、お世話になろうと思います。
自給は安いのですが、久しぶりの充実感は逃せません。

気持ちよく出してくれる母に感謝です!