50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

冬の晴れ間

2010年12月19日 | 日記
貴重な一日となりました。
朝は、霜で真っ白
その分、日中はお日様の恵みを受けることが出来ました。
この時期のお日様は、とてもありがたいですよ~~♪

干せるだけのお洗濯を干して、窓を開けて、大掃除を開始
今日は、台所
明日は、ごみだし、粗大ごみもセンターへもって行く予定です。

あさっては、知人がシフォンケーキを一緒に焼きたいと言うので、ケーキを焼くことに!
もうすぐ、今年も終わりますよね・・・・・・・・

今日は雨です

2010年12月13日 | 日記
例年だと雪なんでしょうけど、今年は今のところ一度だけの積雪
まだ暖かい冬です。
今が一番日が短い時期ですよね
夕方の4時を過ぎると、どの家も外灯が点きます。
とっぷり暮れ、すっかり夜のようで、なんだか時間がわからずに、もう夜中だと思ったらまだ9時だったり(爆)“秋の夜長”状態です。

雨だと家の中のことしか出来ないので、今日は夕飯作りを頑張ることにしました。
献立は『おでん・ポテトサラダ』おでんは午前中からしっかり煮込んで、夕方には美味しく出来上がりました。
おすすめは、巾着(中は、おもち・ごぼう・えのきだけ・ねぎ)
とても美味しかったです。

明日は窓拭きの予定です。

日帰り旅行

2010年12月11日 | 日記
ずいぶん、久しぶりの旅行でした。
バスで揺れる事約8時間・・・・・・
食事もいまいち、温泉はとてもよかったですよ
でも、少々疲れて、翌日はぐったり寝てしまいました(爆)

帰宅時間は、予定より1時間早く到着

バス2台 総勢70人
私たちのバスは、すべて定刻どおりで、一人も遅れる人が無くて快適でした。

真珠工房に行ったのですが、淡水の真珠でとてもきれいでした。
でも少し予算が・・・・・・(爆)

目の保養が出来ました♪

さてさて、いよいよ年末が近づいてきますね
先日は初雪で真っ白
タイヤは数日前にスタッドレスに替えていたので、冬の備えはまぁまぁ!
今年も、車庫の片づけが出来なかったので、車庫がありながら青空の下に駐車
なので、雪が降ったら大変です。
車の雪を除け、道に出るまでの雪も除け・・・・・・・・・
今年は雪が多いと言う予報
当たりませんように!!(爆)

小春日和

2010年12月05日 | 日記
昨日今日と小春日和で、手元の暖かい過ごしやすい週末です。
洗濯物をここぞとばかりに干しまくって・・・・・・

ところが以前にも話したとおり、二時には翳ってしまう我が家の物干し場
時間との戦いです(爆)

さて、先日、あるデパートで買い物をした際に、旅行が当たるというので投票
あたるはずは無いと思っていたら、見事無料招待状が届きました♪
こういうこともあるんですね~~
そこで妹と日帰り旅行に出かけることになりましたが、いざ出かけるとなると大変
母の食事の準備からご近所さんへ留守を頼んだり
ワンコのホテルを予約したりで、無料なのに相当の出費(爆)
のんびり行けるのはいいけれど、なんと、集合時間が6時半・・・・・・・・・
ここから集合場所まで1時間・・・あまりに早いので前泊することにしました(爆)
無料の日帰りなんですけど・・・・・何やかやと3万円は要りそうです。
ただほど高いものは無いと言うことでしょうか(ちょっと違うかな(爆)

でも、こういうことでもないと出かけられないので、いいきっかけになりました。
温泉に入って美味しいものを食べて、後は寝てるだけ?
疲れを癒しに行ってきます!!