50代等身大のつぶやき パート2 67才になります(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して、気がつけば67歳❕時の経つのは早いですね~😅毎日、どう過ごしたか考えたこと無いな。きっと幸せなんだよね🎵

頂き物2

2010年06月26日 | 日記
今日は従姉からメロンが送ってきました。
30日ごろが食べごろと書いた紙が入っていました。楽しみですね~♪
先日も別の従姉からメロンが届き、ご近所におすそ分けしたところです。
美味しいものをいただくのは本当にうれしいですね

以前、母の友人からいただいた「戸隠高原そば」がとても美味しくて、探していたら、見つけることが出来ました。
この蕎麦は、細麺(そうめんくらい)で、茹で時間は4分 それでも腰のある本当に美味しいお蕎麦です。
早速ネットでお取り寄せ!
今日届きました!
なので、今夜は戸隠高原そばを、母は大根おろしで、私は山かけでおいしくいただきました。

やっと梅雨らしい雨が降った一日でした。
あのしとしと降る梅雨の雨が大好きなわたしはへんですかね・・・・・・・
この季節が一番落ち着くんですよ(爆)

コメント

蕗をいただきました・・・

2010年06月26日 | 日記
本当にたくさんの蕗を頂き、ありがたいと思いつつも下処理の手間はけっこう大変(爆)
手は真っ黒・・・
ガスはつけっぱなしで茹でました。
お天気が良ければ、外で七輪のお世話になるところなのですが、生憎の雨
大きいお鍋で2回
冷まして、4袋に分けて終了
今夜は蕗が食卓に上るはずだったのですが、母のおなかの調子がいまいちで、今夜は中止

昨日は本竹をいただいて、茹でてこれも今夜の食卓にと思っていたのですが、これもキャンセル(爆)
頂き物の多い我が家、冷凍室は満杯
冷凍庫を買うかどうか検討中です(爆)
コメント

キャンドルナイト

2010年06月20日 | 日記
今日は、自然の中で行われた『キャンドルナイト』コンサートへ行ってきました。
梅雨のど真ん中でお天気が心配でしたけど、どうにか最後まで聴くことができました。

夜の帳、少し冷たい風が心地よくて、キャンドルの明かりが幻想的で良い夜でした。音楽も久しぶりの大音響で聞くことが出来て、ちょっとストレス解消できたかも~~(爆)
犬連れOKだったので、愛犬も一緒に出かけたコンサートでしたけど、大音響にもかかわらず、愛犬は私のひざの上でぐっすり眠っていました。
きっと、空気が心地よかったんだと思います。

たまにはこんな日もあっていいな~♪
最近ストレスが満杯の管理人です。(爆)

帰ろうとしたら、一匹だけ蛍が居ました。
先日も、我が家の網戸に一匹だけの蛍
なんだか不思議な蛍

帰り道、少し遠回りして、蛍の多い川に行った見ました。
たくさんの蛍が乱舞していましたよ~~~♪
コメント

梅雨の晴れ間

2010年06月16日 | 日記
突き刺さるような紫外線
外には出れません~~~

なので、自宅でまったり
それでも、お洗濯はこなし、お日様の元に干しました。
もちろん、長袖のウエアをはおり、麦藁帽子をかぶって外へ

買い物にも完全防備で出かけました(爆)

それ以外今日は何もしていません・・・・・・・ボソ

画像は、近くのドッグランにある森の風景です。
この中にいると、何かに包まれている気がします。不思議ですね
コメント

ペアガラス

2010年06月15日 | 日記
冬場は、結露で雨戸を入れていても室内はびしょびしょになるくらいの状態です。
そこで、二重窓にしようということにしました。
どうやら、あまり安いとはいえませんが、これで結露が緩和されればOKですね
今なら、エコポイントもつきますからね~~
今年の冬は寒さもへっちゃらになるかもです~
でも全部と言うわけには行きませんので、我が家の3箇所のみ
後は雨戸で対処することになります。
今度改造する箇所は、雨戸のないところです。
これで騒音、暑さ寒さ、紫外線クリアかな?

さて、婦人部長としての初仕事がやってきました!
タオルを集めるんですって~~~40軒ほど回ることに!

やっと雨になりました。
やはり梅雨でした。
あの土の匂いと雨の匂い!大好きな季節です~~♪

雨だからとのんびり寝ていると大変!!
今朝はお客さんが次々と来られて、大慌てでした=====汗

画像はジャーマンカモミール。白い小さな花びらがついています。
コメント