50代等身大のつぶやき パート2 67才になります(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して、気がつけば67歳❕時の経つのは早いですね~😅毎日、どう過ごしたか考えたこと無いな。きっと幸せなんだよね🎵

ついにダウン・・・・・・・・・

2011年08月22日 | 日記
あまりの暑さと忙しさの中、先月末から37度台の微熱が約3週間続き、ついに38度台に・・流石の私もギブUP

ちょうど、外は雨だったので、心置きなく休むことが出来ました。
土曜日に、病院へ行き、疑われる検査はしましたが、特に異常は内容なので、血液検査をして帰宅、とりあえず抗生剤を3日分いただきました。
それが効いたのか少しずつ熱も下がってきました。
やっと食事も出来るようになって、体重は、2キロダウン♪
維持しなければ!

でも初めての夏ばて?
熱も久々だったので、なんだか一気に疲れちゃいました。
早くもとに戻りたいのですけどね~

そんなときは、母がいても、一人暮らしに等しい環境だということを認識しました。(爆)

まだまだ、心は戻りそうにない管理人です。
コメント

心が折れそうになった日

2011年08月06日 | 日記
なんだか忙しすぎたこともあって、感情がコントロールできません。

ついついつらさが涙になって溢れてしまいました。

いつもながらきっかけは、小さなことなのですが、積み重なったことでの症状・・・・

ちょっと気分転換したいけれど、田舎にはなかなか・・・・というか、なんですかね・・
明日は、久しぶりにワンコと出かけます。
ちょっとは気分転換になるといいのですが、時間を気にしてのお出かけになりそうです。


さて、噴霧器がまだ手に入りません。
残念ながら、今日の除草剤散布はお預け

月曜日は、午後からお仕事、といっても、近くのお手伝いですけどね。
何もしないよりいいかもです(爆)


心が折れそうになったときは、爆発するといいのですけどね・・・・・・・・
頑張っても頑張っても、追いつかない今日この頃です。
コメント

明日はゆっくり出来るかな?

2011年08月06日 | 日記
ちょっとだけ、朝晩が涼しくて、秋の気配を感じる今日この頃ですが、日中は、灼熱!
外出するのに相当な勇気が要ります。

でも、草取りを頑張った管理人です。

お盆までにはきれいにしたいと頑張ったのですが、なかなか追いつきません。

しかたなく、作物に影響のない場所は、除草剤を使用することにしました。
早速、ラウンドアップという薬剤を買い、噴霧器を農協JAに買いに行き、現物がないので注文して帰りました。

明日はいよいよ、除草剤を撒く初体験・・・・・・・・
なのですが、なんだか雨模様です・・・・・・・・

空が気になる管理人です。
コメント

なんて忙しい日々なんでしょう

2011年08月04日 | 日記
父の33回忌の法要の準備であわただしい日々でしたけど30日に無事に終わりました。

翌日は、地域の墓地の清掃、午後から僧侶不在のお寺の掃除
朝から体力を使いましたので、体重計の体脂肪率は-10♪
うれしくて、おやつを食べたら、一気に挽回・・・・・・・なんだ・・

次の日は、流石に35度を超えたので外出は控えましたけど、来客が多くてお昼寝は無理(爆)
次の日、母がどうしても『大きいサイズのお店』に行くというので、車椅子を借りて出かけました。
確かにサイズはぴったりのものが多かったのですが、デザインがヤング・・・・・
でも、来客層はなぜか、杖を突いた年寄りばかりだったんですよね~~(爆)
とりあえず、めちゃめちゃ派手と思われるTシャツを購入!
気に入ったみたい(爆)

やっと、ゆっくり出来るとおもったら家の周りは草だらけ・・・・・・・・・・・・
朝から、草退治に翻弄したにもかかわらず、結果は目に見えずがっくりです。
やっと半分終わったところです。

明日は続きを頑張るぞ!と意気込んでいたら、明日は甥っ子が来るというので外の仕事は無理・・・・・・・・・
でも、来てくれるのはうれしいので歓迎です。
もう28歳らしいです(爆)
そろそろ彼女の話が出てもいいのにな~~~♪

ということで、最近は多忙すぎてゆとりのない管理人でした~~
コメント