50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

三寒四温

2012年03月16日 | 日記
数日前は、-6度・・・・・
昨日は、12度
今日は、10度で春の嵐 台風並みの風が吹き荒れています。

近くの杉の木の花粉が飛んでいるのが見えます(爆)

あれだけスギ花粉のアレルギーなのになぜか症状が軽い管理人です・・・
免疫が上がったのですかね~~~♪

一日お日様が出たと思ったら後の数日は雨の毎日

気がつけば『夏』??

もうすぐお彼岸
ぼた餅とお焼きを作る予定なのですが、うまくいくかしら??

まだまだ春まだ浅い田舎より~♪

あ!
そうそう!
先月、アルバイトで稼いだ1万7千円
犬のワクチン注射とフェラリアの検査、フロントラインで2万9千円超え・・・・・・跡形も無く消えてしまいました。。。。。。。。。。。

久々のランチ

2012年03月05日 | 日記
先日、染物仲間とレンタルボックスを契約に行ったときに、たまたまご近所さんと出会って食事に行くことになりました。

デパートに隣接したバイキング方式のレストラン
1300円でとてもおいしい和、洋、中なんでもいただくことができました。
そこでの会話で、出会ったご近所さんが、まるで遺言でもするように「私が死んだら、臓器は提供するし角膜もみんなあげるんよ。ここに書いて印鑑を押したものをいつも持って歩いてるんよ。」私たちにも言っておくからと、何度も何度も話されるんですよ。

なんだか、心配になりました・・・・・
翌日、彼女を見かけたら、なんだか肩を落として元気が無いのでますます心配!!
いつもは元気いっぱいの方だけにね。。。。。。。。。。大丈夫かしら。。。。

さて、
やっと販売にこぎつけましたが、買主が現れるかどうか心配です・・・・
仲間の作品は古布を使った手作りの服で、ちょうど店にいるときに売れるのを目撃!
私のはいつ売れるやら(爆)

それでも楽しみができたのは確かです。
がんばります~~~!!