50代等身大のつぶやき パート2 67才になります(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して、気がつけば67歳❕時の経つのは早いですね~😅毎日、どう過ごしたか考えたこと無いな。きっと幸せなんだよね🎵

工事が始まりました!!今日で3日目

2011年11月24日 | 日記
やっと始まりました!!

初日、冷蔵庫などの大きな家具を移動、流しを撤去!すっきりしたキッチンはけっこう広いですよ。床の上のクロスを取り除き(取らないと捨てられないため)終了
二日目、床を剥ぎ取り、床を断熱材を入れて板を張って終了
そして今日、フローリングを貼っています。
いよいよ、下地が完成の予定です。
ちょっとワクワクしますね~~

さて、こちらは山間部ということもあって、朝から冷たい北風と小雨が降っています。
どうやら、今夜は冷えて雪になるという予報・・・・・・・・
いよいよ寒い冬に突入の予感
時折差し込む日差しのありがたいこと!!!

山も、一気に冬支度を始めたようです。

我家のすぐ側にある柿木が、まだ実を付けたまま枝が下がっています。
今年はカラスも現れなくて、柿も所在なさそうです(爆)
熊は、既に3頭現れたようですが被害はありません。

寒さに向けて、冬の手仕事の準備
家の周りの片付け
部屋の掃除
忙しくなりそうですが、唯一、今年はキッチンの掃除がないのがうれしいです♪
リホームに時期としては今でよかったですね~~♪
早く落ち着いた日常に戻ればいいのですが、もう少しかかりそうです。
コメント

キッチンリホーム構想決定(爆)

2011年11月02日 | 日記
やっと、業者とも話し合いの結果、デザイン、色、等々決まり、今月の第3週から工事に入る予定です。
ちょっとワクワクしている今日この頃。

問題が一つ、4日間くらい使えないこと、母がトイレに行きにくいこと・・・・・
一つ目は何とかクリア、問題は後者
どれだけ頑張れるか、彼女しだいというところです・・・・汗


さて、山が少し色づき始めました。
里でも、もみじが緑と赤のグラデーション、これはこれできれいな秋模様です。

畑も一段落。
先日、ブルーベリーの木を植えました。
既に一メートルくらいある木で、実もたくさん付いた鉢植えを買い求め、畑にピートモスを入れて植えました。
来年が楽しみです~~~~♪

近況ですが、今月から市主催のリサイクル運動の一環で、古着利用のリホームを習います。初回今月は、もんぺ作り!
楽しみです~~~~。
コメント