50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

お稽古中止に

2013年10月24日 | 日記
あまりに雨が降っているので、先生からお伺いがありました。
みんなに相談した結果、中止に!

みんなも、何となく気乗りしないようでした。

でも、アルバイトを、稽古を理由にキャンセルしたのでちょっと気になる管理人です!

しかし、良く降りますね―――――――

久々の外出

2013年10月23日 | 日記
車の点検にいっに行ってきました。
午後からの予約でしたが、午前中にでかけました。

愛犬のトリミングもお願いして

先日、お風呂友が入院
どうやら風邪をこじらせたようで、高熱で食事もままならず、点滴していたようです。
一週間たったので、きっと退屈に違いないと思って、本を二冊差し入れにいったら、ドアでばったり!
本を買いにいこうと出るところだった!
どうも以心伝心
本好きな彼女にはぴったりのお見舞いでした(爆)

帰る途中、気になるカフェに立ち寄り珈琲を飲んできました。

ついでに時間を潰し、愛犬をお迎えに行ってきました。
帰宅したのは、午後5時
十時にでかけたので丸一日遊んでしまいました!

知人の死

2013年10月18日 | 日記
昨日帰宅すると、おもいがけない 訃報

知人が自ら命を絶ちました。
退職して二年目
若干62歳

先日、彼女と話したときに、エンディングノートを書いてるのよ。
毎年書き換えてるの
喪主は誰にしたらいいと思う?一緒に暮らした娘か、生き別れで最近会うようになった息子かと聞かれ、良くわからないけど、そんなことまだ早いわよ。
と話したばかりで、一週間前にも、最近どう?
と訪ねたら、ああ利調子が良くないのよ
という知人が心配ではあったけど、忙しさもあって会えなかったのが悔やまれます。

とても悔しい思いと可愛そうで悲しい気持ちと
なんだかやりきれません。

死の準備を細部にわたるまでしていた彼女は、覚悟の死だったようです。

携帯を紛失

2013年10月17日 | 日記
昨日から携帯番号にかけても、所在がわからずに、ついにdocomoに行ってきました!

GPSで探してみたら―――
な、な、なんとーーー自宅から50メートル以内にあると

探してみます!