50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

久しぶりに晴れ

2013年06月29日 | 日記
午前中はとても暑い日ざしが差していましたが、先ほどから急に真っ暗になり今にも雨が落ちてきそうです。
最近はお天気も不安定なので、急に夕立が来ることがあります。
まるでスコール!
すぐに止むんですけどね

なので今日は、朝からカーペットを片付けたり、ほっとカーペットのカバーを洗ったり
大物のお洗濯に時間を使えました。
空模様が変わったので取り込み片付けたところです。
お天気も良かったので乾いていました♪


先週は、毎日のように出かけたのでなんだかぐったりです。
気功、会議、木彫り、編み物
行かなければならないと思うと結構プレッシャーの管理人です。

そんな中、トランペットの演奏を聴くことができました。
実は身近にプロの奏者がいたみたいで、本当に良い音色でした。

ふしぎ~~~

2013年06月24日 | 日記
母のいなかった今日は頭痛が無いんですよ・・・・・・・・汗

根源は母??
それだけではないのでしょうけどね~
気功にも行ったし気分転換できたようです(爆)

明日はトランペットの演奏を聴きに行きます。
素人さんですが元楽団にいたとか!
ストレス解消してきます!

でも、肩こりがひどいんですよ・・・・・
あまり方がこるなんてない人なんですけどね・・・・
もしかしたらめがねが合わないのかもと思っています。
一度眼科に行かなくてはね

頭痛

2013年06月24日 | 日記
一週間くらい続く頭痛
なんだかうんざりですが、理由がわからないのですが、もしかしたらテレビの見過ぎかも?と思っては屋根をすることに決めました。
昨日は、整骨院へ
忙しかったせいもあって、リラックスできていないのかもしれません。
今日は、気功の日
少しは楽になるかもです。

母はディサービスに行ったので、本当に気が楽です(爆)
頭の痛いのも感じないくらい・・・・・・

やはりいつも気になるんですよね・・・・・・・・・・

今日は、あまりお天気は良くないのですが、おもいっきり掃除をしたいと思います。
その後は気功でリラックス

寝るのが早いと朝も早く起きられるのでなんとなく得した気分ですよ!!

バラの香りに包まれて

2013年06月21日 | 日記
昨日、染物の会に行ったときバラを一抱えいただきました。
バラの生産者の方がおられるのです。
私たちから見れば、どこがいけないの?この花?
というくらいきれいなバラを一抱え!!!
想像できますか??

家中の花瓶に挿してもまったく減らない・・・・・・・・・
バケツ二杯にいっぱいのバラ

早速、ご近所さんへおすそ分け
ちょうど訪ねてきたかたがたに玄関でおすそ分け

まだ無くならないバラを はてどうしよう・・・・

あ!そうだ!!
すぐ側の保育園さんに差し上げることにしました!!
これで一件落着

ちょっと幸せな気分の一日でした。

もちろん草木染もばっちり!
昨日は、黒豆で染めてみました。
とても素敵な薄紫というかグレー紫というか(爆)
大成功でした。
ほかには、胡桃と、マリーゴールドの花びら染め
7月の文化祭に展示する予定です!

鍋の実演販売

2013年06月17日 | 日記
誘われて近くの会館に出かけました。

よしおか鍋 無水鍋でとても気に入っています。
母が50年前くらいに買ったお鍋がまだ健在
しばらく倉庫に眠っていたのを最近出して、煮物やさまざまな調理に使っています。
なので、台所には鍋は二つのよしおか鍋と小さな鍋のみ
重たいのが欠点ですが、煮物などには最高です。

今日は買いませんでした(爆)

昨年退職した知人の女性
無趣味でどう時間を使えばいいのかわからないと嘆きます。
何かしないといけない!と感じつつも打ち込めるものも無く少々引きこもりぎみな彼女
まじめで、人と話すのが苦手
まるで私とは正反対の彼女
ちょっと焦り気味な彼女に、先は長いんだからゆっくりさがせばいいと思うよと無責任なアドバイスをした管理人
外に出たいという気持ちはあるものの、どう人とかかわればいいか悩んでいるらしいのですが
管理人的には、成るようになるさ~成るようにしか成らないさ~と・・・・・・・・
今日一日どう生きるかが最大の事案
おしゃべりでいい加減な管理人ですが、そこが自分の長所だと捉えるお気楽な私をうらやましいと言ってくれる(爆)

まぁ これでいいのかもしれないけど、私だって悩むときはありますよ
いやな思いもするし
悲しいときもあるし
むなしい時だって・・・・・・・・・・・
すぐに忘れるいい性格をしている管理人です(爆)