50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

バイトにを始めました!

2015年05月23日 | 日記
週2日、近くの事務所でアルバイト
気分転換に最高です(o^∀^o)

ちょっと働き初めてから、家の中も片付けられるようになったので不思議
本当は忙しいはずなのにね~♪

人間はリズムが大事なのかもね
つくづく感じてる今日この頃

木彫りの仕上げに悪戦苦闘
最後には彫刻刀のせいにしました( ̄▽ ̄;)

多忙です(-_-;)

2015年05月17日 | 日記
最近バイトの要望が多くて、忙しすぎる管理人です(-_-;)

明日から週二日のバイトに出ることになりました。
大丈夫かしら?
自分に問いかけつつ、とりあえずやってみることにしました(^∇^)
母も良いと言うので挑戦します!

さて、中国語のことです!
CDを買って、車のなかで聞くぞ!と勇んで実践
ところが、アナウンサー的な単調なリズムが眠気を誘い、居眠りしそうになりました(爆)
やはり車を運転中は、音楽の方がいいのかも(o^∀^o)

でも、何となく音が入ってくるのは事実ですね♪

7月の文化祭に向けて、作品作りも忙しく、木彫り、草木染めをしなくてはいけません。
木彫りも仕上げを!
草木染めは、もう少しあとで近付いたら染める予定

地区の仕事にお寺の手伝い  用事の多い管理人です(-_-;)

久しぶり

2015年05月17日 | 日記
今日は、トリミングに行きました。

のびのびだった毛も、スッキリ!(o^∀^o)
プードルらしくなりました♪

最近は、出掛けるときは必ずケージに入れて運転します。
特にゆずは、車に乗ると、騒ぎだすので、ーー車が苦手なのかな?

気温が高くなると、車での外出は難しくなりますね。

明日はまたまたお留守番の愛犬たちです(-_-;)

連休疲れ?

2015年05月07日 | 日記
365日休みの私が言うのも変ですけど、連休疲れしてます~~爆
暑かったことも原因でしょうかね?

5月5日は妹宅の孫の端午のお祝いに行ってきました。
天使のような赤ちゃんを大人が取り巻き、一喜一憂
ニコッと笑うたびに、歓声
3か月の赤ちゃんでも、表情豊かに愛そうしてくれました

母は、ひ孫が抱けたことでご満悦!!

ちょっと、心も温かくなりました

晴れの日は、畑と草取りで一日中外
なので、腕は日焼けしてしまいました・・・・
顔は、最近BBクリームで朝からガード  のつもりですが、果たして効果があるかどうかは疑問です。

そんなこんなで、今日の中国語は、目は開いてましたけど、ほとんど寝てる状態
集中力がないままに終了。一つくらいは頭に残っているようなのでOK・・・・ふふ

緩い自分をほめたいと思います!!ケセラセラ