50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

調子よくなった母・・・

2012年05月31日 | 日記
静かに寝ていてくれたほうが良かったかな(爆)
なんだか、また口うるさい母に変身・・・・・・・・・・・

目の前をうろちょろ
いちいち手を取るので面倒ではあるのですが、とりあえず回復してくれて一安心
静かだった生活もちょっと騒々しくなった我が家です(爆)

どっちが良いんだか?

牡丹

2012年05月11日 | 日記
裏の畑に咲いている牡丹
白、八重のピンク、黄色、牡丹色
どれもたくさん咲いています。

ジャーマンアイリス、紫ランなどきれいな花でにぎやかです。

母の体調も少しずつ回復、食欲が出てきたようなので一安心
でも、落ちた体力の回復が難しい今日この頃です。

しかし、今日の寒さは異常です・・・・・・先ほどは10度・・・
早春並み・・・・・冬物が片付けられないで困っています。

体調不良の母・・・・・・・・・・

2012年05月08日 | 日記
今月はじめから、下痢続きの母。
病院へ行ったら腸炎と診断され、点滴を一度受けたのですが、食欲が回復せずに、体力の消耗が激しい様子です。
再度病院へ連れて行きたいのですが、自宅を出るのが大変で、どうしたものかと思案しています。できれば、入院させたいと思うのですが・・・・
明日もう一度主治医に相談したいと思います。


さて、今日お散歩中にとてもきれいなトンボを発見!
体は水色、羽は褐色飛ぶ姿がとてもきれいでした。
なんというトンボなのか検索してみたら、「ニホンカワトンボ」という種類らしいです。二匹が飛んでいて思わず見とれちゃいました。
  携帯もカメラも無かったのがとても残念でした・・・・

今日は、気功の日だったのですが、久々に甥っ子が帰省するというので欠席(爆)28歳のイケメンに会えて楽しい時間でした。

とりあえず、母の体調が戻るのを願っている管理人です。