50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

台風並の強い風

2012年04月25日 | 日記
突然吹き出した強い風
まるで台風・・・・・・・・・・・・しかも雨まで・・・・・・・・・・・
今年は風が強い年なのかしら?

先日の狸 とうとう姿が見えなくなりました。『どこかで元気にしてる』と思うことにします。製作中なんです

今、小さな花壇を製作中 というか空き地を花でいっぱいにしたくて、いろんなものを植えています。
今年はとりあえず植えるだけで、来年は花壇に発展するといいのですが~~♪

明日は、編み物教室の準備をしたいと思います。
何かと多忙な管理人です(爆)

今日は晴れなり!

2012年04月23日 | 日記
昨日とは打って変わって、今日は穏やかに晴れています。

昨日の狸騒動は何とか収まりしました。草むらへの移動が功を奏したようです。

今回、いろんなことがわかりました。
まず、野生動物はできればそのままにしておくことが鉄則
救える命なら、野生動物に限り無料で診察を行ってくれる病院が登録されていること。
まったく知らなかった知識でした。

今日はこれから、友人が持ってきてくれた草花を花壇に植えようと思います。
でも、どれもたくさん増えるものばかりで、母はあまり好きではないようです(爆)
私的には歓迎なのですけどね~~
とりあえず、選択してプランターと路地植えを決めようと思います。

家中のお掃除もしたいし・・・・・・・・・と言いつつ、パソコンの前にいる管理人です~~~~~(爆)
お尻が重いんですよ!!!

ばたばたの4月・・・・・

2012年04月22日 | 日記
以前暮らしていた町から、友人がだんなさんと友達一緒に、お花見に来てくれました。
今年は残念ながら、花が少ないのですが、たくさんの人でにぎわう桜並木でした。
花見に出かけると、同じ職場にいた友達とも遭遇!
久しぶりにいろいろな人に出会えてうれしいひと時でした。

今月は、なんだか多忙で、体調がいまいちなのも手伝って疲れ気味です。

お花見、弘法様、地区のサークル、花壇の植え替え、母の病院とうとう~~
いそがしい!!

そうそう、犬の注射も
合間にアルバイト・・・・・・・・・・・


気持ちもお天気しだい(爆)

2012年04月05日 | 日記
やっと寒さから抜け出して、春らしい陽気の日が多くなりました。
おかげで気分も良くて、畑仕事もはかどります(爆)
先月末から、小さな畑だけど、石灰をまいて堆肥を入れたり、畑の土作りを行ってきましたけど
昨日は、やっとジャガイモ(男爵)を植えつけることができました。
一年に一度の作業なので忘れてしまいますよね~~~
なので、野菜づくりの本を片手にレシピどおりの植え付けに!!

ついでに、チシャ、パクチョイの苗を植えました。

今、畑には高菜、ねぎ、ソラマメ、人参、ほうれん草少しずつにぎやかになる畑です。


ところで
先日、久しぶりに元彼から電話!元気そうで一安心!
うれしいひと時でした(爆)