50代等身大のつぶやき パート2 67才になります(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して、気がつけば67歳❕時の経つのは早いですね~😅毎日、どう過ごしたか考えたこと無いな。きっと幸せなんだよね🎵

原因はストレスらしい・・・

2011年07月29日 | 日記
母なりのストレスがあったようで、気を使いすぎて疲れてしまったみたいです(爆)
家では、私に遠慮なく用事を言いつける母ですが、ディサービスや外では良いかっこしなので、ストレスになるんでしょうね~(爆)

さ~て
昨日今日は、お墓の掃除をしてきました。
もうすぐ、父の33回忌
早いものですね~~
いけ面の父で大好きでしたから♪
本当にかっこいいんですよ
何でも出来て、愚痴を言わないし、口数も少ないけど友達が多い父でしたね~
懐かしく思い出します

今月は、本当に忙しいです。
何が忙しいんだかよくわかりませんが、くたくたですよ(爆)
時間の使い方が下手なんでしょうね~
明日は掃除を頑張ります!!
コメント

ポータブルトイレ登場!・・・・

2011年07月24日 | 日記

夕方、『ひぐらし』がうるさいくらいに鳴いています。
今日は我家の窓枠に止まって鳴いているところを激写!!
カナカナカナカナ・・・・・・・色はきれいなんですよ。

とうとう、トイレまでいけなくなった母
ポータブルトイレのお世話になることになりました。
身体が思うようにならないからか、八つ当たりがひどく、売り言葉に買い言葉で
なんだか 疲れます。
やさしくなれない自分もいやですね~
原因は何でしょうかね・・・・・・
コメント

熱中症??

2011年07月23日 | 日記
母が連日の暑さでダウン・・・・・・・・・・
熱中症だというのに、言うことを聞き入れない母
38度8分出たときに初めて、聞き入れたのが、OS-1(オーエスワン)
食事が出来なかったので、効きましたね~
夕飯から少しづつ食事が出来るようになったので、熱も下がり一安心

ところが・・・・・・
3日間寝込んだだけで、体重のある母は、腰痛に悩まされ、歩くことが以前の半分の能力になってしまいました。
高齢者が寝込むってことはそれだけで大変の事態なのだということがよくわかりました。

もう少し早ければ、もっと楽だったはずなのですが
頑固な年よりは問題ですね~(爆)自分もこうなるかな??汗

昨日今日は、湿気がなくて過ごしやすい一日でした。

一雨降った後の畑は、草ボーボー
忙しくなります~~
コメント

久しぶりに雨♪

2011年07月18日 | 日記
昨日地域の文化祭が、終わりました。
染色部門に参加
教室でみんなで染めた作品を展示
お裁縫上手なYさんのベストや作務衣は染めた生地を縫ったもので素敵でした。






<これは私の作品です~~汗
まだ、経験が浅いのですが、挑戦しました。
藍染の大作は、90歳を超えた方の作品です。まだまだお元気で見習わなければなりません~♪会場の関係で画面が少し暗いので色がいまいちわかりつらいかな?

暑い中頑張ったのに、最後で展示室の窓ガラスを割っちゃいました・・・・
あわてものの結末でした・・・・

さて久しぶりに外は雨
ちょっと気持ちが落ち着いている管理人です。
コメント

用事が多い毎日

2011年07月15日 | 日記
せっかく今日の午前中は、予定なしだったのに、母の歯医者さんが・・・
午後からは、文化祭の準備
ここは、米農家が多いので、文化祭はこの時期にあります。
草木染めの作品を展示します。
出してみると、半年で10枚程度作品が出来ました。
二枚ほどは人に差し上げましたのでこのくらいです。

梅雨が上がると空も抜けて湿気が少なく快適ですね

夕方は、ひぐらしの『カナカナかナカナカナ』の声が聞こえます。
ヒグラシの声はなんとなく寂しいですね

夜は少し暑くて睡眠不足かもです~~
今夜から水枕を使います!!
コメント