50代等身大のつぶやき パート2 67才になります(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して、気がつけば67歳❕時の経つのは早いですね~😅毎日、どう過ごしたか考えたこと無いな。きっと幸せなんだよね🎵

誰も知らないブログ!

2011年10月29日 | 日記
身近な人が知らないここは、私にはとても良い環境です~~~~♪
気を使わないで済みますものね。

なかなか、パソコンの前に座る時間が作れなくて、毎日あわただしくてお疲れです。

そんな我家も、いよいよキッチンをリホームすることになりました。
きっかけは、床が抜けそうな場所があることがわかり床下に入ってみたものの、腐りではないとのこと。
昔のうちなので、断熱材はおろか、床の材料自体がちゃちなもので、長年使ってどうやら限界になったようです(爆)
そこで、ついでにすべてを新しくすることになりました。
流し台も、水槽がホウロウなので、中がはげてしまってとても汚い感じがしていました。そこだけが問題だった流しなのですが、全部取り替えに。

よく見る、『ビフォー。アフター』では、流しの中だけでもきれいにしてもらえるのに、ここら田舎ではどうも技術がないみたい・・・・汗
田舎は高く付くってところですかね

このところ、気温の変化が激しくなり、一昨日は氷点下を記録したらしいです・・・・
日中は、24度あったんですよ。
気温差には仰天です。
朝着ている物は、日中は暑くて・・・・脱いだり着たりの毎日です(爆)

その分、紅葉はいつの間にか進んで山に赤いものや黄色が差してきました。
今月の中ごろには、近くの渓谷を愛犬とともに歩いて見たいと考えています。

昨日、スニーカーを買いました!!トレッキングにも使えるような少し深めのシューズです。ナイキでとても軽いのが気に入りました。これで歩くのも楽チン??
でも、少しは靴に慣れないとね・・・・・・・・

あ!それから、草木染めの作品を売ることになりました。
仲間3人で立ち上げました。
身近な人には内緒~~~~~♪
トラブルの原因は作らないほうが賢明ですからね

ではでは、楽しい午後を!!
コメント

秋たけなわ

2011年10月13日 | 日記
今日は、朝方雨が落ちていたのですが、どうやら持ち直したようで良いお天気です。
久しぶりにもとの職場の電話しました。
病気だという友人のことが気になったのですが、どうやら本人はいたって元気ということで一安心。

久しぶりの声を聞いた後輩は、退職まで後一桁という頃になって、退職年齢が延びたことにそうとう落胆していました(爆)

もしかしたら私は、とてもいい時期に退職を向かえたのかもしれませんね。
でも、自分が採用されたときには、55歳定年が普通だった時代で、定年が60になってがっかりしたのを覚えています(爆)
特に中間管理職はいやだと後輩の彼はぼやいていました。考えてみると、下っ端が気楽で良いかもですね~♪

さて部屋の片付けの続きをしなくてはね!
コメント

お出かけの多い管理人

2011年10月12日 | 日記
昨日は、健康診断で、日帰りドックへ行ってきました。
まずは、初めての病院で要領がわからなくて右往左往
とりあえず、始めに腹部エコー、次に検尿・・・出す場所がわからなくて廊下に出たところでお年寄りが『中ですよ』と親切に教えてくださいました。
次に、婦人科、次に血液検査、次に胸部レントゲン、次に胃カメラを鼻から。
昨年の病院では、鼻からのカメラはぜんぜん楽だったのに、今年はなんかへたくそでとてもつらい結果になりました・・・先生が慎重さに欠け、あらましい操作で痛かったです。胃カメラは要検討ですね・・・・・・・・・・・

来年は外の病院へ行きます・・・・・・・・

そして今日は草木染めの日。
お茶とすおう、あかね
とても良い色に染まりました。

こちらは少しずつ紅葉し始めてきました。

朝晩は濃霧に包まれ幻想的です。

すぐに寒くなるので、これから冬支度です。
コメント