嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

「家族がほしいよ」

2012-01-22 | megummy's





真冬の函館に行ってみたいのだけれども…。

寒さと、さらに懐も寒くて資金力に欠けるので(汗)。

五島軒のカレーなんぞ買ってみて。

グレーの空に、疑似函館(笑)。


冬の雨は嫌ねぇ。

大概、雨降りの日は大好きですが、どうも冬の雨ってのはいかん。


午前中を採点に充て。

年度末が近いからか、この処。どんどこ送られてくるレポートに。

頑張れ、受験生!とばかりの。

陰ながらの応援をしつつ。


BGMのbayFM78からは。

福山雅治さんの「家族になろうよ」なんて流れてくるあたり。

昨日に引き続き…。

あたしだって家族が欲しいっ!とおっきく溜息をつく次第。


先週ね。しかも平日の午後に集合メールが届きまして。

4人の小さな会合に参加したわけです。

どうも、みんな。この3月には色々な変化があるようで。

私自身、どうなるのかなぁ~…。という変化は。

仕事のことに尽きますので(汗)。

家族が増えるとかさ、そういう変化が欲しいよ!と熱く語った処。

結構、みんなに驚かれ。

「そんな風に口に出すようになったことが大きな変化だ」

なぁ~んて喜ばれちゃったりしたんだけど。

現実として、ひと肌恋しい季節でもありますし…。


食うに困らない程度の収入があり。一応、やりたい仕事をして。

時間に余裕のある今の生活ってのは、理想的だとは思うのね。

でも。乾ききっていてカピカピなわけですよ、乾燥注意報なんてめじゃないくらいの!


なぁ~んかちょっと、つまらなくてね。

南国の暑い国にtrip!とか、ちょっと現実逃避的思考回路が動きだし(笑)。

場を変えてみたいなぁ~なんてコソコソ策を練っていたりね。


そうそう!

家族になろうよと言えば…。

2012年のドラえもん「のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」

の主題歌なんだよねぇ!!!



福山雅治「家族になろうよ」PV


実は。わたし。

ドラえもん、欠かさず観に行ってまして(笑)。

えぇ、当然、独りだって何が悪いの?ってくらい孤食に慣れた女子は。

家族連れの中でも、独りドラえもんの世界を楽しめるわけです!

最後がね。必ず泣けるんだよねぇ………。

大人だったら誰しもが。

小さな頃に思い描いた冒険の世界やら、秘密のイロイロを上手に盛り込んでるからなのか。

ドラえもんは永遠に不滅です!


すっごく意味不明の中身がない本日の雑記は。

中空土偶なみに、心が空っぽの自分自身がよっく表現されているなぁ~。と。

国宝、御免!な新月1日前の日曜日です。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロエ)
2012-01-23 20:48:00
家族ほしいよ!!ねえ?

震災後に婚活する人の気持ちはわかれど。
家族になろうよを聴いて涙すれど。
誰でも言い訳でもなく。
それなりに一人の生活も楽しくて。
こんなときに極寒の函館をふらりと
旅したら、もっと寂しい気持ちが
盛り上がって、本気で婚活しちゃうかしら?

いやいや。
こんな時には南国で違う楽しみを
見つけたり、海で幸せな気分になりたいわ♪

そうこうしてるうちに
誰かとドラえもんを観に出かけられる
ようになったらいいと思いますよ~!
懐かしい!
私は大長編ドラえもんの本を集めてましたよ。
うんうん。泣いちゃうよね!!
憧れの冒険の世界だけど、みんなお互いの事
きにしてるし、ジャイアンは頼もしいし!
切ないお別れだったりね・・・。
今丁度いつもより長めの地震があったよ。。
やっぱり独りはいやだーーーーー!!!
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-01-24 09:14:37
函館…。言ってるだけで軟弱だからカレーで満足してると思う(爆)。

タイとかベトナムのカーッと暑いトコで、熱いもの食べたいわ~!でも、そんなことしてたら人生どうでもよくなって元気に帰ってきて、今まで通り御ひとり様を謳歌しちゃいそう^^;

家族、欲しいよ!!!

また地震あったのね?????益々、家族欲しいわ…。もう本棚の修理をしたくないわ、孤独に…。

ドラえもんに一緒に行ってくれて、あわよくば泣いてくれちゃう山本五十六みたいな男性はどこかにいないでしょうか???

もううぐ3月だし、また地震がくるようなことも聴くし。お水とチョコくらい鞄の中に入れて持って歩いてねぇ~!!!
返信する
Unknown (クロエ)
2012-01-25 01:38:24
私はいつか、静かな雪降る地で
かまくらの中、もちを焼きつつ
熱燗を堪能したいという夢をもってますよ!
第10位くらいの夢なので、ちょっと本気を
出せばすぐにでも叶う夢ですが^^;


そうだね~。
南国でハッピーと叫びながら
人生観を変えて独りを謳歌する気持ちを
今より強くしても、何となく燻ぶる気持ちは
忘れることはできなさそう!

おひとりさまも楽しいけど、
家族ができたとしても楽しくいられる
自分でありたいね~。

ドラえもんに一緒に行ってくれて
一緒に泣いてくれるような人を知ってたら
まず自分が一生懸命片思いしていると
思われるよ~~~!めぐみさんよww

昨日の地震はちょこっと大きめだったね^^;
もう毎日のように震度1か2ぐらいのは
きているけれど、昨日のは2か一時3くらいで
結構長めでいやでした。。
めぐみさんの所も結構揺れたのではないかと
思っていましたよ~。

独りで片付けとか修理ってしたくないね!
それでもできちゃうあたり
強くはなっているみたいだけどww
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-01-25 15:22:58
そっか、クロエちゃんもドラえもん男子派なのねぇ…。こりゃ、紹介しあえないわねぇ(笑)。

ふむ…。なんだかんだと独りで出切る性質なので、泣きつつもどうにか乗り越えてみると。大概のことは独りでなんとかなっちゃうんだよねぇ~。

大震災の後の電車でね。

「ダンナが居ないとお風呂入れな~ぃ」って女子トークが聴こえて、単純に羨ましかったよ!!!

地震ね、こっちもゆっくり大きく揺れたみたいだけど、帰宅途中で全然気づかなかったの^^;
返信する
Unknown (クロエ)
2012-01-27 00:20:37
私そんな女子トーク聞いたら
イライラしちゃいそうw

「自分でやろうと思えばできんだろっ!」てw

何か壊れたりして、直すのが大変そうな時
ど~しよ~って部屋をみわたしても
一人しかいないんだよね(泣)
そのままでは暮らせないから
気合いを入れて自分で何とかしてみたり
直してくれそうな所を探して電話してみたり。
しっかりしてきちゃうよね!

外にいると地震になかなか気付かないね^^;
でも無事でよかった~!

昨日は謎の予言者による東海地震になる
予言があると聞いて、心配してたけど
予定の時間には地震がこなかったようで。
今日の早朝こっちが震度4だったよ。。

地震の国だからね~。
江戸時代も地震を大きなうなぎに見立てて
描いた絵がのこっているそうだけど
そんなもんだと思っていかないと
いけないのかもね。。
最近私は地面が船のように感じますw
返信する
Unknown (めぐみ)
2012-01-27 21:55:09
地震の浮世絵を観たことがあるんだけどね。

ナマズと炎がお相撲とってて、行司が雷神様だったかなぁ~。うんうん、この国はそんなもんだとデンと構えてないと住んでられないね(笑)。

震度4って、かなり大きいよね(汗)しかも、ここんとこ続けてだとやっぱり怖いよね…。

ちなみに、今までだましだまし使ってた本棚を明日大補強します!!!
返信する