嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

これを綻びというのでしょう

2019-11-01 | W.コーギー嬉々是好日
このところ、とにかく毎日毎日忙しくて

なんだか疲れも抜けないし

効率悪い仕事の仕方してるんだな~

と思っていたのだけれども
ただただ単純に、新たに入職する方々が定着せずに辞めていき

慢性人手不足なんだ。。。

ということに、ごくごく最近気がついた次第

お姉さんたちから言われなきゃ気がつかなっかった



これまた言われてみれば、わたしより後に入った方々はみるみる辞めてしまうので。。。

よっぽど自分がマイペースなのか、鈍感なのか

新人の方への、お姉さんたちの当たりは中々にキツイ

個性にも溢れていると思う

そうすると、もっと楽でハートフルなとこに行っちゃうのだろうか

世の中、そんな楽な仕事なんて無かろう!と思って働いてきたけれど

最近、とみに

もしかすると、も少し自分の適性を生かした仕事があるんじゃないかと期待してしまうけれど

あるとき言われた、皆のいやがる仕事をしてるってことが、既に適性のある証だと言われるとぐうの音も出ないけれど

もう少し何とかならないもんなのかしら。。。

世の中から逸脱してることは、もぉ~充分なので、ふつーの生活に携わることがしたいなぁ

昼下がりの、嬉々ちゃんのお昼寝姿のような、なんてことなく心がポカポカするお仕事求!!!






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2019-11-02 06:06:57
これからは職業欄に「灰治」って書きなさいよ。
返信する
Unknown (mei-n-j)
2019-11-02 09:47:09
なんとーーー!!!

斬新な職業だこと
返信する