嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

今日の第二段!!

2018-03-31 | W.コーギー嬉々是好日
嬉々ちゃん、4歳7ヶ月!

只今、第7次反抗期の真っ最中(笑)

なにか芽生えたのか……。



今まで苦手だったお水に向かってダイブし……。



潮溜まりでローリングしてみたり(゚ω゚;)



お友達とおんなじお皿から、お水を飲んでみたり←今までお外でお水は飲まなかったのでヤギミルクを持参してたのだった、モチロン、食器の共有なんて絶対無理って拒否してたのに



一気に野生化してるこの頃(笑)



海に入るのはいいんだけど、今日は次にも予定があるんだけどな……。

ナンにせよ、色々と興味を持って取り組むことはなにより!なにより!














































春爛漫コンボ

2018-03-30 | L`Atelier de Megummy
ちゃらりーん♪



少し前に、姫路レザーを使ったハーネスやらリードが完成!!



今回は、落ち着いたピンク色でお揃いのステッチを入れ…。

ついでにチョーカーもお揃いで製作!!



これまたついでに、ネームタグにもステッチを入れ!!



やっぱ、可愛い子ちゃんとお揃いのが欲しいじゃないの???

と。

チョーカーとお揃いで、自分のバングルまで作ってしまった満腹感に溢れる作品になりましたとさ~♪























お花見おいちー記録

2018-03-30 | W.コーギー嬉々是好日
こないだのお花見写真♪



今年は絶妙な満開を体感して、飼い主はうっとり。嬉々ちゃんは、嬉々としてクン活とローリングに励んでおりました!





餌付けされてて逃げない鳥タチや。



お花見客に声を掛けられ、嬉々ちゃん、ご満悦。後。



ペニーレインで、こーんなお顔♪



おいちく、がっつき。



飼い主はハンバーグをメインに。



あっちー日だったので、グラニータなんてたのじゃったり♪

ワンコパンを買ったのにも関わらず、ものすごい勢いでお隣のイオンに駆け込み←嬉々ちゃんが

オヤツコーナーに張りついて離れないので、人形焼きまで買い込んだ。

なんともこゆい2018年の春爛漫^-^


























御参り♪

2018-03-22 | W.コーギー嬉々是好日
昨日は御彼岸だったり、愛用の御線香もきれたりで笠間の西念寺さんまでドライブがてらの御参り♪



なんせ大雨だっので、嬉々ちゃんは車内で待ちぼうけかしら?

なんて思ってましたが………。



着いたあたりから急激に小雨になって。



雨が上がったので♪



御寺の外の木立をお散歩できちゃって、嬉々ちゃんもルンルンな御参り日和でした♪←もちろんおいちーもん付




















嬉々ちゃんの5th記念

2018-03-20 | W.コーギー嬉々是好日
まだも少し先だけど、7月で5歳になっちゃう嬉々ちゃん(涙)

もぉーおっきくならなくていいよ……。と毎年泣き言を言っとりますが(涙)

なにか記念に残るものを探していたところ。

こーーーんな可愛らしい手帳ケースを作ってもらっちゃいました♪

じゃじゃん♪



無茶振りで、自分で作ったタグを付けてもらった邪道流、かつ。



裏側はコギシルエットーーー!!!

このシルエットには色々とご配慮頂きまして……。



嬉々ちゃんって。

シュッとしたコギでもないし、真っ直ぐなシルエットなタイプでもないし(笑)(笑)(笑)

届いてみて、確かに確かに、こーんなシルエットだよ~と大爆笑し、愛着のあるコロンとした姿に魂昇天!!!



中にはポッケもついてるので、手帳というよりは、細々と色んなものをまとめて持って歩くのに丁度良いと……。

ウキウキMAXでありました~♪


























朝から気合いが入りすぎたわぬ

2018-03-18 | W.コーギー嬉々是好日
今朝は珍しく5時過ぎに目が覚めて、だらだら寝てたんだけどそれでも6時には起き出して……………。

ずーっとほったらかしにしてたお庭いじりに取り掛かりましたよっ!!!

エニシダやビオラは、とりあえず植え替えて………。



も少し暖かくなって、ワイヤープランツが復活すると、良い感じになるガーテンテーブルグループ。



クリスマスローズもどんどん咲き始めて可愛らしいので、もう1色くらい欲しいなーって思うんだけど……。

やめとけやめとけ、手に負えないよと自戒しつつ。

ハーブの枯れてたとこを刈り込んだり、セダムたちも敷きこんだり。



お外でお付き合いしてくれた嬉々ちゃんもくったり(笑)

まだまだ本格的に手を入れなきゃなんない子タチが待ってますが……。

本日はこれにて終了!!

後はお昼寝だーーーーー!!!






















お買い物などなど

2018-03-17 | W.コーギー嬉々是好日
今日はハハの通院だったので、午前中からお付き合い。

後、お昼を喰らい。

嬉々ちゃんをダッシュで御迎えに行ってピックアップ!

後、生活用品やらガーデニングコーナーやらを周り。



嬉々ちゃん、久々のお買い物に興味津々ではありましたが………。

如何せん、ハハと待つなら独りで待てるもんな嬉々ちゃんは。

いちいち、にぃにぃ小言を言ってはハハにぶつくさ言い返され。

どっちもどっちな珍道中に、良い感じにくったりで早寝している娘っ子でありました。

なんとも平和な1日だったな~。






















TOKYO 2020 手拭い

2018-03-16 | megummy's
職場の売店にてにて『TOKYO2020 手拭い』を発見!!!



オリンピックグッズに手拭いがあるってのが日本らしくて嬉しいよね~♪もちろん染めの組市松紋が入っております^-^

畳むとなんの手拭いだか解んなくなるけど、少し組市松紋が見えてシンプルだけど素敵♪



多分…偽物なんて出ないだろうけど。正規品の証(笑)

マスコットも決まったから、これから一気にグッズが増えるんじゃないかしら???















セクシーショット

2018-03-15 | W.コーギー嬉々是好日
嬉々ちゃんは極めて動物臭のしない子なので、ついついお風呂はもーちっと先でいっかな~なんて。

嬉々臭をクンスカしてるのだけど。

さすがに脱冬毛、さっぱりし給へ!



とじゃぶじゃぶ………。

春への準備、着々とすすんでおります。














ミモザが咲き始めた~♪

2018-03-12 | megummy's
ポットで100円だったミモザちゃん。

やたらと繁るので、芯を摘めたら横に広がり始めちゃって。。。

道路にはみ出しちゃうから、枝も摘めて摘めて…。

きっとここまで強剪定してたら、お花咲かないだろうな~って諦めてましたが。



春到来ーーー!!!

初めてミモザのお花が咲き始めた我が家^-^

フワフワした黄色がすっごく可愛い、我が家のシンボルツリーでありました!!!

一輪挿しにしたいけど、勿体なくてまだハサミを入れられない!!!