嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

Mr.&フライパン

2011-02-24 | W.コーギー嬉々是好日




お誕生日おめでとうございます♪

実は会議だったんだけども。職場の先輩がぶっちぎりで(笑)、

前から行こう!と誘ってくれてた「Mr.&フライパン」に行ってきました。

洋食屋さんって感じなんだけども、とにかくお肉が美味しいの!

ローストビーフのサラダも、ハンバーグも…。あ、肉って本来はこんな味が

してたんだねぇ~と充実の。

最後に飲んだコーヒーも上手に落としてあって。そしてリーズナブルって。

そりゃ、いっつも混んでるわけだにぃ~(笑)。


    


mandarin oriental

2011-02-19 | W.コーギー嬉々是好日





          今年も日本橋のマンダリンオリエンタルでお誕生日をお祝いして頂きまして♪

          そんなお心遣いに、よっしゃぁ~この1年、しっかりやってみよっかねぇ~!と。

                     心新に参りたいと思うのでした!!!


        

 
              mandarinができてから、お誕生日には毎年連れてきてもらうのでね。

                     何回目のbirthday plateなんだろ???

                       おんなじデザインは過去1回もなくて!

                だからこそな、とっても最後のお皿が楽しみなんだよねぇ♪


久々に「本気」と書いて「マジ」と読む

2011-02-18 | megummy's


このところ、お空が春っぽさを増してきたなぁ~と…。

昨日、撮った青空から一転…。

本日は土砂降りの朝にて、全身、濡鼠状態で出勤してみると。

まぁ~、こういう時だからこそなトラブル発生にてにて…。

家庭訪問やら家庭訪問やら家庭訪問やら。

昼下がりの2時間を愚痴と苦情と絶望的な希望的観測の。

っちゅ~か、現状維持すら難しいことに対して、それでも綺麗事で対応してる

自分の労力が徒労に終わる気配満々で…。

あと少し、もぉ少し。と。

ぐったりした身体と心に、寄り道した中華屋さんの。

ダイスキな五目焼きそばがグッときました(笑)。


たまらないわよねぇ~♪

2011-02-15 | megummy's




朝っぱらから肉球に萌ました…。

カーテンを開けてみたらば一面の銀世界というやつに慄きましたけども。

しっかり長靴をはいて踏みしめ踏みしめ歩く雪道は。

たまぁ~のたまにだからこそ、ウキウキしたりもするのよね(笑)。


牛タンかまぼこ

2011-02-13 | megummy's




大凡、原寸大だわね…。

仙台の友人が送ってくれる牛タンかまぼこは滅茶ウマすぎまして…。

惜しみつつ、愛しみつつ、頂くのだけれども。

なんせお口が汚いもんで。

あっけなくサヨナラの時を迎えることが悲しくあるのでした。


手作りの野沢菜頂きもうした

2011-02-12 | megummy's




はて…。野沢菜っていったいどぉ~やって漬けるのだろう…。

自家製、野沢菜を頂きまして!

「炒飯にしたらば美味しいよ!あ、そうそう、卵を忘れず入れてね!」

とのお勧めにより野沢菜炒飯を作ってみた。

これが、買ってくる野沢菜よりも格段に美味しいんだよねぇ~~~!!!

結構、大目に作った割にあっというまの完食で(笑)。

漬物って奥が深すぎて、わたしにはまだまだ手に余るのだけれども。

浅漬けなんて割とお手軽だし、いつか自分の糠床を持ってみたいなんて、

秘かに計画を練っているのでした!


2011-02-05 | megummy's




 祝 challenge 

オクラを漬けてみたの~♪

ホントは茗荷もトライしてみたいんだけども。

まだまだ時期的にお高いのでねぇ…。

仕上がり具合が楽しみです!!!

あとね。今回はリンゴ酢を使用してみたり。

右往左往、いぁ、試行錯誤の連続です(笑)。


美男(イケメン)ですね

2011-02-05 | megummy's

チャン・グンソク 美男(イケメン)ですね~予告編 

 


えぇ…。とにかく、とにかく、このところ。↑の「イケメンですね」にはまりこみ…。

朝、4時に起きたりしてお仕事に行く前に観てみたり。

ネットでダウンロード購入してひたすら見続けてるの(笑)。


とにかく、笑えて続きが気になるのと…。

やっぱ、イケメンは目の保養になるわよねぇ~♪


新レシピ登場

2011-02-04 | megummy's




金曜の夜は相変わらず、パウンドケーキを焼いてます(笑)。

今日は、かぼちゃ、くるみ、クリームチーズね♪

前回のを仙台の友人に送ったら好評だったので、今日もせっせと

贈答の儀式を繰り返しているのでした。

長野の友人はくるみが苦手なので、先に型に流し込み…。

最後にクルミを投入!

手作りのいいとこはさ。好きな具材を好きなだけ使えることね(笑)。


ふむ…。

自分を取り巻く環境の変化は。自分の知らぬトコで結婚退職とか(爆)

披露宴会場を押さえてるらしい…。などなどの。

ご父兄の方々の怪情報が飛び交ってるあたり、笑うしかない

微笑ましさだったりして。

なんだかんだといいつつも、愛すべき方々のご心配は有難く頂戴して

残りの日々に心を尽くしたいと思われます♪


節分

2011-02-03 | megummy's

 


                 わたし。こういう季節行事が大好きなタチですので(笑)。

                 朝から御豆を撒いたしね、夜は恵方巻を頂きました!!!

                            でも。実を言いますと…。

                      この御豆は自分で用意したもんではなくして…。

             昨晩、仕事の帰りに寄った居酒屋で頂いた縁起物???だったりして(笑)。

                      今年も無業息災系で参りたいもんですねぇ~!