嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

にゃっはにゃっはと遊んだあとはやっぱり二度寝

2019-01-30 | W.コーギー嬉々是好日
タイマーで暖房つけても、ぜーんぜん起きられないこの頃。

嬉々ちゃんも、しつこく起こされて。

ちっこして、ゴハン食べて。

今日は珍しく、もってこいやろうと誘うのでひとしきりぽーんぽーんってしてたらば。



ボールを取りに行ったまんま……。

そのままベッドで寝てしまった…。

なんという怠惰な気儘さっ!!!





















parachuting CORGI

2019-01-29 | W.コーギー嬉々是好日
これまたバンキキー♪



バンクシーのはみんなに嫌われるネズミが空から降りてきたら云々という風刺のようだけど。

コギがパラシュートで降りてきたらば、そりゃ喝采であろうと♪

ついでに、リボンのついた骨も持参させてみたりした自画自賛の可愛いらしさでありました!

















ランとおいちーもんやとお洋服のピックアップ

2019-01-28 | W.コーギー嬉々是好日
肩関節不安定症があるので、普段の嬉々ちゃんはお散歩も近距離。

かつ、お家の中でもってこいするくらいなので。

お天気の良い日はランで思いっきり走って転がって、日頃の運動不足を解消させています。

といっても。

30分くらいランランして満足すると、自ら帰ろうと出口に歩いていくのだけれども(笑)



そんなわけで、昨日も走った後はおいちーもん屋さんに寄り道。

ホントはお願いしてたお洋服が出来上がったのを、ピックアップに寄っただけだったんだけど。



んふ♪

ウォルくんが居たので、相席させて頂いておいちーもんを食べちゃった♪

この2ぴきの。

ぴっとり具合がたまらない(’-’*)♪



嬉々ちゃんの場合、肩関節以外にも股関節形成不全症もあるもので(涙)

冬場は特に、なるべく身体を冷やさないような袖付きのお洋服や。



ぱっと見、ジャガードっぽいけど。裏にはガッツリとファーが付いてて暖かなものや。

車で移動したり店内では、体温調節が出来るようにアウターを着せたり。

なんやかんやと気をつけているからか………。この冬物まだイタタにならずにセーフ!!!

おしゃれで着せるというよりは。かなり必要に迫られた衣類なもので(^^;

この冬は、これで万全であろうと安心しつつ。やっぱりちっこいお洋服というのは可愛らしいもんで(笑)

飼い主お得意の色ちがいで揃えてしまったものもありまして~♪

寒さ増す、これからのお外も万全ね!!




















バンキキー

2019-01-27 | W.コーギー嬉々是好日
このところのお掃除熱に加え…。

ファブリックボードも総取っ替え中!!



ちまたでニセバンクシー続出な中で。



我が家に出没したのは『バンキキー』←可愛い♪



犬にだって夢や希望があるですからねっ!って嬉々ちゃんの思いを具現化した一作であります←蘊蓄がうざめ

お鼻にプチハートが隠されているところと。

嬉々ちゃんのピコっとした、ニセ尻尾が描かれている秀逸な作品ですね!!←キュレーター風



















ラピュタのおきあがりこぼしをいただいた~♪

2019-01-26 | W.コーギー嬉々是好日
ラピュタのおきあがりこぼしをいただいた~♪



嬉々ちゃんと遊んでねとのお心遣いでありましたが…。

予想通り、嬉々ちゃんはチキンハートなので得体の知れないものの近くには寄れません(笑)



遊んでもらえず、哀愁漂う巨神兵なのでした~(^^;

わたしが大事にディスプレイさせていただきましょ♪


















二度寝三度寝

2019-01-25 | W.コーギー嬉々是好日
毎朝の如く。

起こすのに時間がかかり。

ちっこして、ゴハン食べて。

静かだな~と振り向いたらば。



起きたまんまの格好で寝ている娘っ子………………。



嬉々ちゃんは、きっと。

コギとナマケモノのMIX犬に違いない。














IKEAに行っていらんもんばっか買ってしまう、あるある

2019-01-23 | W.コーギー嬉々是好日
おともだちと。

ちらりとIKEAに行くはずが……。



あれやこれやと、がつがつ買っちゃって。かつ、袋を忘れて買うはめになるんだよ、毎回(涙)



でもって。

か~るく食べるつもりが。

サーモン食べたい、ローストビーフ食べたい、マッシュポテト食べたい、と言えば。

即。

『食べちゃいなよ』

って合いの手が入るあたり………。

んもぉ~ホント、予定の3倍くらい買っちゃうからね、怖いわ~。。。



















ブラックオリーブまたかいなーーーっ!!!

2019-01-22 | megummy's
わたし。

オリーブ中毒なので。

常にオリーブ常備させてるんだけれど。



このところ、続けて。

このブラックオリーブの瓶が開かないの………。

前回は、どうにかこうにか色々と駆使して開けたはいいけれど。

んもぉ手がぶるぶるで泣きそうだった(涙)

今日は、なにしても開く気配がなく………。

途方に暮れているところに、クロネコさんが来てくれたので。お願いして開けてもらったよ~!!!

産休クロネコ♪

も~、こんなに何もかも硬いんじゃ、独りで瓶が開けられないじゃないかっ!と危機感を感じ…。

そろそろ器具を購入せばならんかと思案中なのでした。

ちん。ちーん。















イヌも冬は眠いものなんだと実感する時

2019-01-22 | W.コーギー嬉々是好日
我が家の嬉々ちゃん、ホントに寝起きが悪いので…。

朝なんて起こして、眼を開けても微動だにせず、こちょこちょやなでなでを眼力で催促し。

なでなでしてるうちに、白眼っ子になってしまうという悪循環に。

嬉々ちゃんが起きて、ちっこするまでゆうに30分近くかかるという…。

なんともイヌ失格な逸脱っぷり。



このように枕と枕の狭間にスポッと頭を落とし込んで、ちょっと圧がかかる感じがお気に入り(笑)

夏場は比較的、ぱっと起きるんだけど。

やっぱり寒いから、寝てたいのかちらね(^^;
















久々にファブリックボードを作ってみる

2019-01-21 | W.コーギー嬉々是好日
なんか、ココの雰囲気が違う……。

と思案していた数日。



ファブリックボード←カタカナで言うほど格好良いもんでもない

余ってた布をバチバチ留めて、フリーハンドでターシャを描いたらば。

なんかいいではないのさ♪



ターシャのコギより太っちょさんだけど、そこは御愛敬というやつで。

御手洗いに、しっくり馴染む子になりましたとさ~♪
















ランとマッサージとおいちーもん

2019-01-20 | W.コーギー嬉々是好日
本日、マッサージなので♪

その前にランにて転がり。



ひとしきり満足した後、ぶぶーんと移動してマッサージ♪



『わたちは首と肩が凝ってるの』とアピールしとりました(^^;



おいちーもんを待ってると、笑みが止まらない嬉々ちゃんと。



そんな嬉々ちゃんを観てると、笑みが止まらない飼い主(笑)



マッサージを始めて、早1年半。肩関節不安定症は治る疾患ではないけれど……。

毎月ケアしつつ、ついでにランとおいちーもんのコンボを、今や月間行事として楽しみにしている嬉々ちゃんの。

満足気な笑顔はプライスレスなのだった~♪



















コインランドリーがこんなに便利だったとは………。

2019-01-19 | W.コーギー嬉々是好日
冬土用が始まる数日前から、突然、お掃除熱が過熱し………。

昨夜は仕事から帰ってから、ラグなんかの大物を洗い始めてみたはいいが。

洗濯機では洗えないから、お風呂場で手洗い。かつ、浴室乾燥。

ちっ!こんなんじゃ埒が明かねぇ………。

と。

今朝は早くから、コインランドリーで大物洗いをしようじゃないかっ!!!

どーせ行くなら、洗えるものは全て洗ってやろうじゃないかっ!!!

と意気込んで。



掛け布団類から毛布類から、ファブリック類を車に押し込み……。

コインランドリーの洗濯機を全てコンプリート!!!!!

洗濯機から乾燥機まで使うと、7000円くらいかかったけど(涙)

これをクリーニングに出すことを考えると安いもんだ!!

お天気が良かったので、ついでに嬉々ちゃんも洗濯♪

湯船に浸かってバシャバシャすると、アンダコートがごっそり抜けてコーミングが楽チンなんだけど。

水嫌いな嬉々ちゃんには災難で…。



ランに行くよりおちかれな様子(^^;



ここまで徹底的にやるのって、年に数回なのでくったびれたけども。

ものすっごい達成感と。そしてやっぱり、綺麗になるってことは気持ち良いね~♪
















御昼は命懸けてますから

2019-01-17 | megummy's
なんだか妙に忙しない今週……。

バタバタすると、お昼は美味しいもんを食べようと目論んでしまうので。



昨日は、具沢山味噌汁と玄米ご飯の一汁一菜のお店←これでは満腹にならないので、かしわ天婦羅を昆布塩で頂くのを追加した

あっさり、満腹になりたい時には鉄板なメニューだな!!!



本日、フレンチのつけ麺♪

抜群の安定感な美味しさ!!!



午後は4組……。午後だけで4組だよ、4組(涙)(涙)(涙)

脱水で倒れるかと思ったね(涙)

さてさて、帰って嬉々ちゃんが大好きな朱色のドットラグを洗って乾燥させないとーーーーー!!!!!