メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

勇気を出して初めての握手会その1 ~葛藤編~

2010年10月25日 | 国内エンタメ
メガヒヨは俳優の細田よしひこ氏のファンである。

彼の初めてのカレンダーの発売を記念して、何と握手会が開催されることとなった。

メガヒヨは深く考え込んだ。
よっしーと握手してみたい。
でもでもイベントとしての握手会にはあまりいい印象がないのだ。


よく東京の大型書店などでアイドルの写真集発売記念握手会などが開かれているけれど、
そういうのに参加している男性は外見に無頓着な方々が多かったりする。
大好きなアイドルちゃんに会うのに、だらしない服装や寝起きみたいな頭で来る神経がどうしても解らない。
それじゃあせっかく応援しているのに台無しだと思うのだけど…。
まぁもちろん全ての方がそうじゃないけどね。



あと最近の握手会は「はがし屋」というのが存在するらしい。
文字通り、アイドルからファンを引きはがす役割のこと。
確かに大勢との握手は負担だと思うけれど、第三者にはがされてしまったらヘコむなぁ。
なんか以下にも迷惑者って感じで。

という訳でメガヒヨは握手会なるものは自分には縁が無いものだと思っていた。
南極越冬隊にでも行く方が、まだ自分の人生では確立が高いと信じ込んでいた位。

もちろんよっしーの至近距離に行けるだなんてことは貴重なチャンスということは重々承知。
でも自分が今まで見下していた握手会というイベントにのこのこ行くなんてプライドが許さない。

そんな感じで、「よっしーには会いたし、握手会には抵抗あり」で大きく葛藤していた。

だけどよっしーファン仲間のアスカさんが誘ってくれたことで、「二人ならいいかも」と握手会へのハードルが急に低くなった。
この方からは生よっしーの魅力について、いっぱい教えてもらっていたし。
大体、彼が今後大きくブレイクしたら、こんなチャンスはもう無くなってしまうかも知れないしね。

メガヒヨは握手会に行くことを決意した。


コメントを投稿