メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨ、減量を決意する

2009年01月08日 | メガヒヨの日々つれづれ
なんか気がついたら、年末年始を通じてだいぶ「成長」をしていた…。
ちょっと前に楽にはいていたパンツが少々きつくなっている。
画像は敬愛するアーティスト、SLOANE TANEN様のカレンダーの1月分。
まさにメガヒヨへの警告のメッセージに違いない。
危機感を持ちつつ、減量をすることにした。

1.夕食から炭水化物を除外。

2.SHINOさんの腰回し体操の実施。

3.脳を使い、よく考えること。

3については「何だ、そりゃ?」という感じだけど、思考はカロリーを大いに消費する。
脳が糖分を必要とするのだ。その数値はあなどれない。

何か難しい本でも読んでみるのが一番かもね。
誰の本がいいかな?
一つ一つの文章が長くて、昔読破に挫折した大江健三郎さんの小説などは?
ビジネスパーソンならP.F.ドラッカー教授の著作に挑戦するのもいいかも!

でもメガヒヨには買っておいて放置している本、というか漫画がある。
そのタイトルは「デス・ノート」。

漫画なのにやたらに字がいっぱい。しかも結構複雑な内容。
ルールとやらを記憶しながら読まないと付いていけない。
松ケンが演じていた"L"が活躍する第7巻までは頑張って読んだが、
彼の死んだ後の展開は読むのが面倒になってしまった。

この作品の8巻以降をまじめに読んだら、カロリーを結構消費できるかも知れない!
大江先生もドラッカー教授もその後だね!!

そんな訳で、一か月2kgベースで減らしていければと考えている。





コメントを投稿