メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨ家の庭 2009年春

2009年04月19日 | メガヒヨの日々つれづれ
トップ写真の通り、メガヒヨ家のお庭は藤の花が満開♪

…手違えた様で申し訳ない。これはニューヨークのクーパー・ヒューイット美術館。


実際の写真はこちら。



葉っぱがわさわさ茂っていて野性的である。
横に植えている極楽鳥花が、ジャングル的な雰囲気をさらに盛り上げている(笑)

他は今スズランが見ごろかな?




うちは空いている場所にファミリー・メンバーが好きな植物をどんどん植えているので、
全体的にまとまりの無い庭なのである。
写真には写っていないけど、松や庭石、父の絹さや畑もあるし。

メガヒヨは素敵なイングリッシュ・ガーデンに心から憧れているのだが、
実現はかなり難しそうだ。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARI)
2009-04-19 23:32:43
をを!Lily of the Valley!!(←すずらんです)
わたしは次NYに行く際に、すずらんのブーケを作ろうかと目論んでいるんですよ(笑)

いいですね、庭。羨ましい。
わたしは小さくてもいいので地面つきの庭を持つのが夢です。藤もいいですね。
返信する
ドイツスズランがおすすめ♪ (メガネヒヨコ)
2009-04-20 06:40:06
MARIさん、おはようございます。

そういえば5月1日は親しい方にスズランを
プレゼントする日でしたよね。
そのブーケの写真のUPも期待しております

スズランはとっても育てやすい花ですよ。
気がついたらいっぱい増えていました。
近所だったら、花材用に是非おすそ分けしたいです。
返信する

コメントを投稿