メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

せんとくんのゲームをやってみた

2009年04月24日 | メガヒヨの日々つれづれ
ガールフレンド候補が現れたりと、何かと話題のせんとくん
なんと彼をモチーフにしたゲームまで登場したというので、早速遊んでみた。

そのゲームはお店で売られているものではなく、サイトで無料で配布されている自主製作のもの。
設定がなかなか面白い。

それは宿敵のまんとくんを、せんとくんが鎌倉まで倒しに行くというもの。
行程には、なーむくん、ひこにゃん、中将姫などの他のゆるキャラも登場してせんとくんの行方を阻む。

せんとくんの戦い方はものを投げて破壊すること。
最初は小さいものを投げて経験値を積む。
そんなで鎌倉の町を破壊していくのだけど、八幡様の鳥居を投げ飛ばし、
若宮大路を廃墟にしてしまった際にはさすがに胸が痛くなった(笑)
あの近く、会社の先輩がお住いなんだよね…

もちろんひこにゃんも投げ飛ばしちゃった。しかも2回。
ごめんよ。ひこにゃん。
それにしてもこのゲームのせんとくん、主人公なのに悪だなぁ。

ゲームそのものは結構簡単だと思う。
滅多にゲームをしないメガヒヨも3回目くらいでクリア出来たし。
シュールな笑いを好む方におすすめ。

制作者のヒョーゴノスケさんのサイト「HYOHYOHYO」はコチラ



コメントを投稿