メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨのお正月2012

2012年01月03日 | メガヒヨの日々つれづれ

新年、明けましておめでとうございます!!
2012年が皆様にとって実り多いものになります様、心からお祈り申し上げます。

メガヒヨはNY旅行での幸せな気分いっぱいのまま、日本時間1月1日午前10:00国際日付変更線を越えた機上にてめでたく新年を迎えた。
日本はまだまだ不安な要素がいっぱいだけれど、毎日を大切にしつつ、自分が出来る限りのことをしていきたい。

 

てな訳で、帰国から一夜明けた1月2日。
毎年恒例、箱根駅伝を疾走する若者を応援にいったよ!

例年東京農業大学のブースで大根踊りをするのだけれど、今年は一歩遅れて大根が手に入らなかった。
このB'way帰りのメガヒヨの踊りを恐れての陰謀か(笑)
あ~あ。Nickくん張りのハイキックで青山ほとりを踊りたかったのにな~。

地団駄を踏んでいるうちに先導車が。

てな訳で今年は選手の皆さんの撮影に徹することにした。
クリックすると大きく表示されるよ♪

 ぶっちぎり一位の東洋大…。撮ろうと思ったら通り過ぎてた(笑)

 早稲田大。セコさんさえいなければ素直に応援したいんだけどな~。

 青学大。  駒沢大。東海大。中央大。

 山梨学院大。城西大。  国士舘大。

 順天堂大。  拓殖大。

 上武大。  東農大と中央学院大。 

 おつかれサマーのこの時点でのラスト、帝京大。

駅伝の応援から帰った後は、親戚宅に挨拶まわり。
それから1/2に誕生日を迎えた伯母を、入所している介護老人保健施設にお見舞いに行った。

施設のスタッフの方々はお正月も関係なく働いていて、本当に頭が下がる。
メガヒヨも今年は手助けを必要としている方々に貢献したい気持ちでいる。
ビジネス、ボランティア、どちらの方面でもね。
それにはまずどう動き出せばいいかな。

メガヒヨ母からは、施設へ歌の慰問に行くことを勧められているが、それは絶対に避けたいと考えている。
だって自分がお年寄りだとしたら、メガヒヨの歌なんてありがた迷惑以外の何物でもないもん。
自身、歌を歌わされるのは拷問にひとしいと感じているし。
使い走りとか、洗濯物たたみとか、もっと実務的なボランティアの募集ってないかな~。

さて。夜は宴会。
父、母、姉、義兄でテーブルを囲む。



なんかお正月だかクリスマスだか分からないメニューだけど、みんなで楽しくテーブルを囲めればそれでいいよね!
今年も元気で楽しく過ごせます様に!!

おまけ
家族の似顔絵をメモに書いたら、いつの間にかお義兄さんがカメラに撮ってた(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が (S子)
2012-01-06 21:18:34
メガヒヨさん、こんにちは。

チキンの写真があまりにもリアルだわ~!
返信する
鳥○で買いました♪ (メガネヒヨコ)
2012-01-07 01:18:33
S子さん、こんにちは。

これは地元で有名なあの店で買いました。
健味赤鶏なんで一味違いますよ~。

しかしそれにヒヨコを合わせて撮ったってのがいいでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿