メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨ二泊四日のNY2013 その3 《劇場到着編》

2013年08月11日 | NEWYORK

THE ONE HUNDREDの最寄駅であるAtlantic Av駅から、地下鉄Q線で34st-Penn Station駅まで30分足らず。
そこから歩いて10分ほどでPenn StationのNJ Transitの乗り場に着く。


到着したタイミングで前の電車が行ってしまった。
休日だったので、次の電車は一時間後
チケット片道8ドル(2013年6月現在)を買い、コンコースに座ってじっと待つ。
出発直前までどこのホームに電車が来るか表示されないので、電光掲示板を常にチェック。


出発10分前に乗車案内が出る。
機関車にけん引される大きな列車。何両編成だろう。
お客さんは大勢いるのだから、コンパクトな電車を一時間に何本か走らせればいいのに。

ところでこの駅では改札を見かけなかった。
切符は車掌さんが検札に来るシステム。
これって人件費がかかるんじゃ…と思ったけど、途中無人駅みたいなところもいくつかあったので、この方が合理的なのかも知れない。


マンハッタンからしばらく走ると、風景はもうこんな感じ。

 
一時間でMillburn駅に到着。
緑豊かな街で、こんな静かなところに劇場があるのかな?と思ってしまう。


線路沿いにある小道を抜けて、


右折して坂を登っていくと…


Nick Adamsくんご出演の『THE LITTLE MERMAID』の劇場、
Paper Mill Playhouseに到着!!


緑に囲まれた可愛らしい劇場。


お客さんは地元の方々なのかな?
会員に支えられている劇場と聞いているので。
ところでこの劇場脇のガーデン、マチネ終演にキャストの方々がここでお弁当を食べていたよ。


敷地内にあるレストランの横には池が。
鯉と戯れるお子さんたち。


女の子はみんなおめかししてたな。
おもちゃのティアラをつけている子や、人魚の尻尾付ドレスでアリエルのコスプレをしている子もいたよ。


いざ劇場内へ。Nickくんの名前を見ただけで感慨無量。


ロビーには早くも来シーズンのラインナップが!
マンハッタンから一時間もかかるのでここに来るのは大変だけど、贔屓の俳優さんが出演したら迷わず観に行っちゃうんだろうなぁ(笑) 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Little Sister)
2013-08-11 08:45:36
小道のヒヨコが可愛いです!

ニックくんの名前を見ただけで感無量(((^_^;)
メガヒヨさんの胸の鼓動が伝わりました。
一年ぶりのニックくんとの再会ですものね。

返信する
Unknown (chomi)
2013-08-11 20:13:39
すごい立派な電車なんですね
旅するって雰囲気が....

劇場までの道とか劇場の雰囲気とか
素敵ですね

映画のワンシーンみたい
返信する
長い旅でした (メガネヒヨコ)
2013-08-12 02:25:53
Little Sisterさん、こんにちは!
そうなんですよ。一年ぶりでしたからね。
贔屓が出ている芝居は、普通の観劇とはテンションも違います
返信する
小旅行気分でした! (メガネヒヨコ)
2013-08-12 02:31:43
chomiさん、こんにちは!
マンハッタンから一時間のこの街は、広いお庭の大きい家が立ち並んでいて、日本人が憧れるような綺麗なところでした。
今度ぜひ行って見て下さい!!
返信する
Unknown (NICK姉)
2013-08-20 03:14:56
メガヒヨさんのNICK への並々ならぬ情熱に改めて脱帽する今回の弾丸TOUR なんですが、下調べが行き届いているのでしょうね、まったく破綻がなくて素晴らしいです。
きっとBWAYの神様がお空からしっかり応援してくれているのでしょう。
それともNICK の守護神かな?
返信する
執念ですよ(笑) (メガネヒヨコ)
2013-08-21 22:13:27
いえ。たったの二泊四日なので、失敗せずに出来ただけです。
でも交通機関の乱れが無かったのは有難かったですね。
二週間の滞在なら、別の日にくればいいかとなりますが、
この旅行では一分一秒が貴重でしたので、執念勝ちですね
返信する

コメントを投稿