ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

2歩

2016年07月10日 20時35分17秒 | メバル系 館山とか
そろそろ梅雨も明けそうな9日(土)は18時半出発です。
高速道路は順調に流れていまして館山市には2時間弱で到着です。

まずは富山近辺でメバルタックル。
つい先ほどまで続いた雨の影響でしょうか、
釣り人はまばらです。


長らく無反応でして
そろそろ移動しようかと思いました矢先


ミニムラソイ 7cm ちびチヌムシ
4か月ぶりの夜の釣果です。

気をよくしましてそのままズルズルと投げ続けていますとまたヒット。
ですがさっきより弱々しいアタリ。
ほとんど手ごたえもなく寄ってきます。
コレはムラソイのチビ記録更新かと。

ところが水面近くになると急に思い出したように大暴れで重量感。
全然チビではないです。
となればココで気になりますのはジグヘッド。
月下美人 SWライトジグヘッドSSの1gの#8で細軸です。


それでもどうにかこうにか揚がりましたのは


なんとクロダイ 42cm ちびチヌムシ


クロダイを狙い始めて8年ほど。
実に6年ぶり2匹目です。

とてつもなく効率が悪いですが
それでも釣れればオッケーです。

その後は移動先で無反応でもまるで気にしない。


零時前にクルマの中でシュラフに潜ります。


目覚めましたのは既に気温高めの午前4時。
無風ですがウネリ少々。


前回まで楽しめた稚サバの群れを探しますがどこにも居ません。

それでもどうにか

メタルマル13gとポップクィーン50で1匹ずつ。
単独行動でしょうか。

小移動先では

アナハゼ ストローテール 



コレで昨年8月以来 御姿を拝んでいないメバルが釣れましたら満足です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでも系メバルタックル

ロッド・  ブリーデン GRF-TE83deep  
リール・  ダイワ 15ルビアス2508PE-DH 
ライン・  ゴーセン ドンペペ 0.6号
リーダー・ フロロ2号

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴間 | トップ | 曇り空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽 (北海道氏)
2016-07-11 07:05:08
見事なクロダイですね‼  
メバルタックルで有りながらリーダーが2号というのは、やはり不意の大物に備えてですか?
7689
返信する
至福 (meba2)
2016-07-11 19:14:44
ようやくようやく釣れました。
クロダイ用ワームとはいえ全くの想定外でしたので
水面で暴れる謎サカナにライトを当てて魚体を確認してからは
ただひたすらジグヘッドの心配ばかりでした。
タックル的には抜き上げも可能そうでしたが
大事を取って砂浜まで誘導してのズりあげです。

もう1方のメバルタックルが1.2号(5lb)ですので
それより強いタックルですから2号(8lb)位の方がイイかな
っていう単純な理由です。
20g位までのメタルジグも投げますのでなおさらです。
めったに釣れませんけど。
返信する

コメントを投稿

メバル系 館山とか」カテゴリの最新記事