ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

サイクリング

2006年05月14日 23時26分56秒 | メバル系 館山とか
午後2時から、またもや浦安です。
さすがに日曜日は大勢の釣り人がいます。
折りたたみ自転車で空いている場所を探します。

波も風もないのでポッパーの練習にちょうどよいです。
クロダイは釣れませんでしたけど。

遠くで跳ねるボラめがけて色々なルアーを投げてみました。
すると・・


よく分からないですが巻貝です。 ランカーサイズです。

さらに・・


 祝 初ヒトデ   2匹釣れました。

すごいです、このルアー。 
ギャング釣りかよ! って、一人ツッコミ。

ジンジャーエールを買って、スゴスゴ帰りました。

次こそはクロダイ。  いや、サカナ。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりフライデーナイト | トップ | サプライズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツメタガイ (たるぼ)
2006-05-15 09:16:51
わたしの投げ釣りの釣果にそっくりで驚きました…。

巻き貝は、ツメタガイでしょうか?

うちの方では「ウンネ」と呼んでます。



ああ、釣りに行きたい…。
返信する
Unknown (迷える羊)
2006-05-15 15:49:26
上の写真はツメタ貝っぽいですね。アサリを食べる貝で潮干狩り場所では嫌われているみたいです。



何だか先にクロダイを釣られちゃいそうで怖いなぁ(^^;
返信する
ツメタガイですね。 (meba2)
2006-05-15 21:58:31
たるぼ姉さん、迷える羊さん、ありがとうございます。

画像で調べたら間違いなくツメタガイでした。

「美味い」というのと「不味い」というのがありましたが。



クロダイ、釣ってみたいです。

ぜひともルアーで。



返信する

コメントを投稿

メバル系 館山とか」カテゴリの最新記事