ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

入魂

2016年11月27日 21時59分14秒 | メバル系 館山とか
26日(土)は午後6時半出発です。
首都高はなかなかの混み具合でして
2時間半で館山市です。

先日雪が降ったこともありまして
準真冬仕様で臨んだものの
無風ベタ凪でそれほど寒さは感じません。

まずは富山近辺からメバルタックルは。
ココは潔い程の完全無反応。

ちょこまかと移動しての港も堤防も闇磯も。  まるでダメです。


急激に冷えてきました2時近くにクルマの中でシュラフに潜ります。


目覚めましたのはうっすら朝もやの午前5時。
予報通り今にも降りそうですが寒くはないです。


メバルタックルと新シーバスタックルを交互に持ち替えながら
ウロウロと移動しますも状況はさほど変わらず。


それでもフグにボロボロにされながらも新シーバスロッドで

カサゴ 25cm強 クレイジーフラッパー+ウィードレスシンカー7g

コレだけではありますが
久々の強い引きで十二分に満足です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 先代は5年間ノーシーバスで配置換えの新シーバス系タックル 

ロッド・  ヤマガブランクス  アーリープラス 92XML コンバインド ←NEW!     
リール・  シマノ ’12 エクスセンスCI4+ C3000M 
ライン・  よつあみ G-soul X8 Upgrade 0.8号150m 
リーダー・ フロロ 3号

 未だメバルは知らぬメバル系タックル

ロッド・  ブリーデン GRF-TE83deep  
リール・  ダイワ 15ルビアス2508PE-DH 
ライン・  ゴーセン ドンペペ 0.6号
リーダー・ フロロ2号

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽 | トップ | 16末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (AnthonyJP)
2016-11-28 15:48:53
なかなかいいサイズですねー、そして新ロッド入魂!
おめでとうございます。
アーリープラスでしたかー、お仲間ですねー!嬉しいですよー
返信する
幸先 (meba2)
2016-11-28 21:44:35
初回で釣れるなんてのは個人的に中々無い事ですので
魚種ともかく一安心です。
今までより強めのロッドでまだ慣れていませんが
もっと釣れれば何とかなるでしょう  という希望です。

5gのスプーンから40gのメタルジグまでキャストしてみましたが
いずれも何とかなっちゃうのはスゴイです。
もうちょいとグリップが細目なら好みにバッチリなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

メバル系 館山とか」カテゴリの最新記事