ちいさいメバルがすこし

‐ナニかが釣れればイイんです‐

更新中

2011年02月20日 18時46分55秒 | メバル系 館山とか
昨年の10月に利根川で偶然にもバスが釣れて以来
早4ヶ月以上もサカナのご尊顔を拝んでおりませんが
性懲りもなく19日(土)は午後6時半出発です。

ちょうど2時間で到着しましたのは館山市。
強めの風ですが寒くはないです。

洲崎のあたりでメバルタックルから。
が、アタリなし。
水面近くにメダカサイズの稚魚達が群れているのみです。

移動した先々では稚魚も居ませんで
午前3時前にクルマの中でシェラフに潜ります。


目覚めましたのは午前5時半。
風は止みましたが代わりに多少のウネリが。

再び洲崎でノーバイトの後、徐々に北上します。
が、アタリなし。



午後2時頃に諦めまして帰路につきまして
順調に完全試合は続きます。



来月の終わり頃に西伊豆旅行に行こうかと思っていますので
そちらに淡い期待です。

予定は未定ですが。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月 | トップ | 啓蟄 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西伊豆de爆! (deki)
2011-02-20 22:54:22
こんばんは!

房総方面も渋いようですね!

西伊豆旅行ですか!^^いいですね♪

アオリイカとか釣れそうですね^^
返信する
辛抱の時期 (AnthonyJP )
2011-02-21 19:44:56
じっとガマンの時期なんですかね。。。
しかし、西伊豆まで足を伸ばせばさすがに生体反応はありそうですね。
反動の爆釣、期待してます!
返信する
春よこい (meba2)
2011-02-21 20:53:16
家のテレビはおかげ様をもちまして
すべて地デジ化いたしましたが
カーナビのテレビはまだアナログです。
中途半端に古いクルマに最新ナビを驕るのもどうかと・・・
どうしましょ?

 ●dekiさん

何人かのルアーマンと話してみましたが
あまり状況は良くないようです。
ですが洲崎のあたりは特に冬場は景色が良くて好きですね。
それで満足していてはダメですが。

今のところ、土肥あたりで考えています。
もう年齢的にお子達は一緒には来ませんので
二人で行き当たりばったりな感じです。

 ■AnthonyJPさん

例年1、2月はボウズが多いです。
が、ソレが特に今年は顕著です。
せめてネンブツダイでも。。。

以前一人で西伊豆をウロウロしていた時に
小さな漁港脇の雰囲気の良い小磯を偶然見つけたのですが
道順はおろか場所までもゼンゼン覚えていないです。
まあ、その時は釣れなかったですが。
また見つけられるかな?
返信する
そっち? (マーチン)
2011-02-21 22:31:15
更新中とは そっちのことでしたかぁ・・・
餌取りは多いと聞くんですが(こちらだけかも)
フグとかベラとかも居ないんですねぇ

でもま もう直ぐですよ
少し暖かくなれば きっと大丈夫!(根拠なし)
返信する
猫の日 (meba2)
2011-02-23 00:32:39
順調にコトは進んでます。
フグもボラも見かけませんが
そのうち何とかなる予定です。

朝晩は冷えますが
昼間は春のようなポカポカ陽気が続いてますし。

外にいる金魚も餌を食べるようになってきましたので
そろそろなハズです。
返信する

コメントを投稿

メバル系 館山とか」カテゴリの最新記事