躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

もうすぐ春…のはず

2010年02月17日 22時56分09秒 | 企画
寒いですね。
皆様、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか。
ここ南国伊予でも、最低気温が氷点寸前の日が続いております。
週間天気予報は、以下の様になっております(松山地方気象台のwebサイトより)。

月曜からはどうやら暖かくなってくる様ですね。
さて。この「日曜までは寒い。月曜からは暖かい」という予報を見て、松山人なら「やっぱりそうなるよねぇ」と納得します。
何故かって?
それは、20日(土)~22日(月)に椿さんがあるから!
「椿さん(つばきさん)」というのは、市内で最も有名な神社での春祭りのことでありまして、「春の訪れを告げるお祭り」と言われております(詳細はコチラ)。
この「春の訪れを告げる」というのがミソでして、これは修辞的な表現ではなくて、ホントのホントに字義通りなんです。このお祭りを過ぎると、本当に暖かくなるんです。
暖冬のときは、お祭りの期間だけ急に寒かったり、冷たい雨が降ったりと、その霊験たるや凄まじいものがあるのです。
そういうわけで、この週末に椿さん…もうすぐ春が来るんです。

--------------------------------

さて今日はエンジン(&トランスミッション)の塗り分けしてました。

webで拾ってきた画像を参考に、筆で適当に。
エンジンビルダーのロゴが細かくて大変でしたが、まあなんとか。
ホントは激しくパイピングしたり、プラグコード付けたりしたいとこですが、腕が追いつきそうにないし、カウルは閉じちゃう予定ですので、塗り分けだけで勘弁してくださいw。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のニュース | トップ | 五輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaszo)
2010-02-18 08:54:34
こっちはまだまだ冬ですよぉ。
今日は天気いいですけど夜からまた雪…

おぉっと、だいぶモザイク薄くなってきましたねぇ。
この感じは8気筒、それもDFVではなくDFZかDFRと見ましたぞw
返信する
yaszo様 (躍人)
2010-02-18 22:59:14
コメントありがとうございます。
天気予報みると、そちらの方はまだ雪が続くみたいですね。
大変だー。
返信する

コメントを投稿

企画」カテゴリの最新記事