躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

ヘルメット新調

2024年06月08日 17時27分59秒 | 買い物

今のヘルメットも7年くらい使ってしまっていて、賞味期限が切れていますので新調しました。

右が新しいの。

アライ信者なので、今回アライ。

CT-Zっていうジェットヘル。

本当はフルフェイスが好みですが、夏場水分を採るのに脱がねばならない。ジェットなら信号待ちとかでちょっと水飲めるので。

とサイズがちょっとキツイかも。被れば問題ないのですが、脱ぐときに厳しい。ジェットに慣れないせいだとは思いますが。まあ使ってれば慣れるでしょ。

ところでバイク洋品屋のお姉さんに、頭の形が異常に良いと驚かれた。こんなの言われたの初めて。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いました | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (躍人)
2024-06-11 21:23:14
今日、新しいメットでの初めての通勤。
ハッキリ言ってゴキゲンだぜ。
キツイかなと思っていたけど、ピッタリジャストフィットなのでとても良い。
今までが少し大きかったんだね、こりゃ。
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事