躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

BM水祭り! グラブロ製作中(その2)

2006年09月02日 00時23分46秒 | プラモデル/キャラクター
今日の夕食にサラダがあったわけで。
「ちょっとでも家事やってますよ~」なふりをするために私が作ったのですが。
それにのっかってるプチトマトを食したところ
ワシ「うおお、このプチトマト変な味がする!歯ごたえも変」
よめ「なんですって!すぐ出して!」
ワシ「あかん、気づくのが遅かった。他のといっしょに飲み込んでしもた…」
よめ「ヤバそうな感じ?」
ワシ「うーん、わからん」
よめ「どーしよ」
ワシ「…良いか、来客用にとってある焼酎がある。これを濃いめに水割りにしてグッと飲む。アルコール消毒というわけだ。すぐ水割りを作るぞ。お、梅干しも入れたろ」
よめ「…」
ワシ「では飲むぞ。んぐんぐんぐ…ふー。そもそもレイテに突入する栗田艦隊の戦艦武蔵は(以下略)」
・・・
こんばんは、躍人です。
愚愛路(グラブロ)さんの製作です。
とりあえず腕と胴体(上半分)を接着。

最新キットとは違い、パテが盛大に必要ですね。
一晩かけてパテを乾かしますので、今日はこんだけ。

で、久しぶりにこのキットを弄ります。

ハセガワの給油車(1/72)です。
キャビンの感じが気に入らなくて、改造するかどうか、ずーっと悩んでおりました。
結局、改造しようにも資料もロクに入手できないので、キットのままいくことに決めた次第…
今日は、下回りとキャビンをやっつけていたんですが、パーツの合いは良く出来は大変よろしいですね。
座席はシャシー側に接着するのですが、キャビンを乗せるときには注意が必要です。座席部品の幅が、キャビンの内側の幅とピッタリ一致しているので、キャビンを乗せるのが大変!。軽く座席にヤスリをあてると解消します。
↓ちなみにシャシー裏側です。


--------------------------------------------------------
今日の散財。

先日の恐竜が異常に楽しかったので、買い漁ってしまいますた。
トリケラトプスの箱は、1/35のティーガーの箱といい勝負のサイズです。デカイ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ画像集 | トップ | 昨日の散財 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BAEL)
2006-09-02 01:43:18
こんばんは

その後お腹の具合は如何ですか?

やはりそういう時はアルコール消毒がイチバンですね、手軽だし。

とか言いながら、ワタクシも最近はなんだかんだ言いつつ呑んだくれてます(笑)

しかし

恐竜のキットってこんなに種類があったんですね。

恥ずかしながら知らなかったですよ。
返信する
BAEL様 (躍人)
2006-09-02 09:34:10
コメントありがとうございます。



消毒が効を奏したようで、お腹は無事でした(笑



恐竜はあと2~3種類あるのですが、生産は休止中のようです。今日、違うお店に探しに行きます!
返信する
Unknown (作左)
2006-09-03 14:33:58
こんにちは。お久しぶりです。

遅ればせながら、秋水の完成、おめでとうございます。

製作記を拝見していて、ぜ~ったいに作りたくなりました~。

お向かいのアパートの若夫婦のその後も

ちと気になりまする~(笑)

水辺の恐竜、完成おめでとうございます。

木工ボンドでも、かなりの水表現ができるもんですね。

目からウロコです!いいヒントになりました~



「坂の上の雲」、いいですね。

司馬氏の作品は、文体が優しくとても読みやすい本が多いですね。

「箱根の坂」「新撰組血風録」「燃えよ剣」が

面白かったです。
返信する
作左様 (躍人)
2006-09-03 18:02:20
コメントありがとうございます。

お久しぶしです。



作左様も秋水トライしてみてください~

なかなか美しい機体です。

お向かいの若夫婦のその後はちょっとわかりません。駐車場の車がまだ以前のままなので、破局には至っていない様子(笑

木工用ボンドは、ほんのちょっとした水面の表現には使えると思います。
返信する

コメントを投稿

プラモデル/キャラクター」カテゴリの最新記事