goo

愛しのアヴェマリア

毎年恒例のクラシックコンサート(自分的に)
「クリスマスアヴェマリア」に行ってまいりました。

とても心地よい時間を過ごさせていただきました。

あやうく寝入ってしまうほどに…(いい意味でですよもちろん)

ただちょっぴり残念なことに、
プログラムに私の好きな「諸人こぞりて」が入ってなかったです(´・ω・`)
あれすごいクリスマスっぽくて好きなんだけどな…
CMとかでもよく使われているのでみなさま聞けば
おわかりになると思います。

演奏された曲で印象に残ったのはレスピーギの「シチリアーナ」という曲。
好きな曲調…だったんだけど帰ってくる頃にはうろ覚えで
どこかに音源ないかなぁと探してみたら自分の手持ちのCDの中にありました。
一時期流行った5枚組ベスト…おそるべし自分の引き出し。

もちろん、おなじみのパッヘルベルのカノンやG線上のアリア、
アイネクライネナハトムジークなども堪能しました。

久々にまたクラシックのCDをいろいろ聞いてみたくなりました。

今引き出し見たら、ショパンのバラード第一番(羽生選手のSPの曲)も
別のCDに入ってて、ちょっとビックリした…

この調子ならばしばらく楽しめそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フィギュア新時代 心の俳句 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。