goo

いざ鎌倉

唐突に出掛けてみました。
鶴岡八幡宮へ。

平日にしては混んでんなぁと思ったら
何か祭礼的なものをやっていたようです。(例大祭)

明日(16日)(もう今日か)は流鏑馬をやるとかやらないとか。

ちょっと惜しかった?

当初は大仏も見に行く予定でしたが
心のままマイペースに行動していたら
時間がなくなりました。

まぁまた紅葉の頃にでも来ればいいか。

駅から向かう道として若宮大路と小町通りというストリートがあるのですが
魅惑(自分的に)のガラス細工や天然石アクセサリーや
和小物のお店が点在していていちいち止まってしまう…

滞留時間が長すぎてお店の人に変な目で見られてないかって
思うくらい長くいます。

おみやげを買ったり買わなかったり(ほぼ自分用)。

あとは小町通りでクレープをたべました。

大好きなチョコバナナに、暑かったのでアイスをトッピング。

皮がさくさくでおいしかったです。

ほんのりきつね色?になるまで焼くのです。

ぱくっさくっとろっが絶妙なのです。

お店の軒先の簡易チェアに座りながらひとりでぱくついて満足。

むぐ?

ひとりですがなにか問題が?(´・ω・`)?







会社の皆さんへのおみやげはやっぱり鳩サブレ。

と見せかけて、よくわからないよもぎだんご。

だって高いんだもん鳩…(;´д`)

鎌倉って書いてあるからいいよね(雑)。

おうちにはきちんと鳩サブレ。

黄色い箱じゃなくて白い袋のパッケージに入ってるのがちょっとだけお買い得。

見た目はアレだけどどうせ箱捨てちゃうもんなぁ…

というわけで10枚入りをお買い上げ。

大したことはしていませんが、おおむね満足。

アクセサリーをいくつか買ったのだけど
いちばん重宝しそうなのはたぶんガラス玉のネックレス…

いやもちろん気に入って買ったのですけど、でもね。

石の似合う大人にはまだまだ遠そうです…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 空気読んでない 鎌倉みやげ1 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。