goo

合掌

こんばんは、メーヴェです。

三が日すべて仕事というはめになってしまいましたが、
せっかく新しい年を迎えたのです、
きちんと正月らしいこともやっておかねば。

というわけで
通勤途中の神社(近所のいつもいくところです)に、
会社帰りに寄ってみました。

神社とかお寺とか、朝早くて閉まるの早いイメージですが、
提灯の明かりがついていたので、おそるおそる境内に足を踏み入れてみると、
ほかにも参拝している方がいらっしゃったので、
こそこそ後ろに並んで、何を祈るでもなくへこへことお参り。

しかし、肝心のおみくじが片付けられていて引けませんでした…
当然のようにお守りなども売っていません…

しょんぼりな気持ちで辺りを見回すと、
昼間初詣に来たみなさんが引いたのであろう、おみくじが、
無数に結び付けられている柵?が目に付きました。

ここから一枚引っこ抜いてみたらどうだろう、などと
良からぬ考えがほんの一瞬だけ思い浮かびましたが、
もちろん実行してませんからね!!(そんなに力いっぱい否定しなくても)

おみくじはまたあらためて引きに行きます…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 迎春 THE・説教 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。