goo

今年も全力応援

ごぶさたしております

今月一度も更新していなかったことに気づいていろんな意味で震えました
もうあと少しで11月?うそだよね?(本当です)

10月に入ってフィギュアスケートのシーズンが始まってまして

五輪シーズンを終えて日本に限らず各国で選手の入れ替わりも多く
どうなることかと思いましたが
現役続行の選手も新世代の選手も見どころ満載で盛り上がっています(わたし的に)

今年も進化を続けるりくりゅうペアは
今年こそグランプリファイナルを戦い抜いてほしいです
(昨年中止)

徹子の部屋に出演されていたのですが
大変仲睦まじくてのたうちまわりそうになりました

「ケンカは毎日します」
「でもすぐ仲直りします」
みたいなことを口を揃えていっていて
そんなとこまでユニゾン完璧でかわいいかよ…!!

りくさんちょっと気が強そうなのと
木原さん器の大きさと少年っぽい朗らかさもあって
ちょうどいいバランスに見えますね…

演技も大変美しいので必見です

男子もすっかりベテランの宇野選手をはじめ
今年シニア本格参戦の三浦佳生選手など群雄割拠の日本男子に
4回転アクセルを成功させたアメリカのマリニン選手など
新時代の到来を感じさせます
あっ、わたしはグラスル選手も好きです(←訊いてない)

ベテランだとメッシング選手もいいですね…
長年磨き上げてきたのがわかる
洗練されている…

今年を最後のシーズンにするそうですが
試合でもショーでも
いつでも日本に来て下さい…

女子も世界女王の坂本選手や
復活のシーズンとなる紀平選手を筆頭に
熱い戦いとなりそうです!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9月がおわる 序奏 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。