goo

プラネタリウム「満天」

こんばんは、メーヴェです。

いつもイベント事に終わってから気付くという
季節感も緊張感もない日々をすごしているワタクシですが、
どうしてもやりとげたい事がありました。

七夕前にプラネタリウムに行って、一足先に七夕気分を満喫するぞ!!

はい、いつもの様に大した事ない決意なのですが、
今回の場合「七夕前に」というのが重要です。

七夕が過ぎてからプラネタリウムに行くのでは
七夕やりそびれちゃったからプラネタリウムでも行って来るか的な
何となく後ろ向きな感じがして、不本意なのです。

最近、人から趣味を尋ねられた時に
「あんま趣味とかないんですけど、たまにプラネタリウム行くの好きです」と
答えている自分としては、もっとワクワクが止まらない感じで
プラネタリウムに行きたいし、七夕と言う星絡みのイベントを楽しみたいのです。
(と言いつつ、短冊に願い事を書くなどの楽しげな事は一切してませんが)

そんなわけで、
下の記事の通り、前の職場に顔を出した後、その足で行ってきました。
いつもの、サンシャインシティ内の「満天」さんです。

観てきたのは、ただ今上映中のプラネタリウム番組「満天の星に願いを」。
「星と願い」をキーワードに夏の夜空や七夕伝説、流星群などを紹介するという
プラネタリウム「らしい」内容です。

更に、福耳の「星のかけらを探しに行こうAgain」「惑星タイマー」を
テーマ曲に使用していまして、
この曲をプラネタリウムの館内で、星空のムービーとともに聴けると言う
それだけでかなり心地よいので、とりあえず曲が好きな方は見る価値ありかと。

ところで、番組の中で少し触れてたのですが、
七夕伝説って、中国から来てるのって知ってました?
私が知らないだけでメジャーな話ですか? どうですか? うーん。

世の中には知らないことがまだまだあるなぁ。

そんな勉強も出来ちゃう、素敵なプラネタリウム「満天」さんです。

次はヒーリング番組を見に行くぞ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 古巣 ヘッドフォン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。