goo

GPシリーズ・フランス大会フリー

こんばんは、メーヴェです。

えー、

フィギュアスケートで盛り上がりすぎて、心なしか、寝不足です。

それはさておき、グランプリシリーズ・フランス大会。

男子は小塚選手が圧倒的なスコアをたたき出して
堂々の首位獲得!(おめでとうございます)

パーソナルベスト更新どころじゃなく今大会最高得点?
フリーは文句なしのトップです。
ショートプログラムは織田選手とカナダのチャン選手が
80点代を出してるみたいですね(今調べました)

しかし、持ち前の技術の高さに表現力が加わり、
さらに人一倍のメンタルの強さも感じられ、
このままファイナルも制してしまうのではないかと言う勢い。(主観?)

ソチ五輪(次の冬季オリンピックね)までには
日本の男子フィギュアを背負って立つ存在になるのではないかと
思っていたんですが、レベルアップ早い…!!

そして印象的なのが、
インタビューなどでよく口にしている「練習」と言う言葉。

日々の努力の積み重ねによって習得してきた力を発揮するだけと言う、
毅然としている態度が、とても真面目でストイックで大人だなあと
思います。

でも、いい演技ができた後に思わずガッツポーズ見せたり
スコア見て喜んだりしてるところは年相応というか
純粋に嬉しそうで、そういうところも見ていて清々しいなと
思います。

そんなところがあって、応援に少し気合が入ってしまうのでした。

激戦となりそうなグランプリファイナルは
12月10日からの放送ですよー。




あっ女子の感想を全然書いてないけど、女子も楽しみですよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« GPシリーズ... 現状把握。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。