goo

感動映画

映画「君の名は。」のブレイクっぷりが
すごくて驚いています。

新海監督の作品はDVDで
いくつか見たことがあり、
描写がきれいだなと思いつつも
何となく物足りなさがあって
しばらく離れておりまして…

しかし、先日ぽっかり予定が空いた日に
ふと思い出して、気まぐれに、
映画館へ足を運びました。

新海作品も、映画館自体も久々で
楽しめるかどうかわからなかったのですが…


素で泣きました。


オタクの贔屓目で局地的に
盛り上がってるだけだったらどうしようと
不安だったのですが、普通に見られます。
設定も難しくない(と思う)。

ネタバレになりそうなので
詳しくは書きませんが…

特筆すべきは、主役の神木くんの
演じ分けがすごいと思いました。

ニュアンスが非常に難しい役なのですが、
程よいところに落とし込んでて、
見ていていやらしくない。

評価も高いみたいですが、これは文句なしです。

最後、「秒速」的ラストになったら
別の意味で泣いてるところだったけど、
あれでよかった。(;ω;)

あの数十秒間、すごいジリジリしたのは
私だけじゃないはず…

逆に気になったのはボーカル曲の多さですが、
これは賛否両論、好みによるところだと
思います。

ジャンル的にはなんだろう。
ファンタジー要素もありますが、
青春モノかな?

広い層に
見て楽しんでいただける
映画だと思います。

アニメーションに抵抗がない方は
ぜひ映画館へ!




………

フィギュアのグランプリシリーズが
始まっているのですが、
いまだに小塚ロスで
テンションが上がらずすみません…

気持ちが上がったら書きたいと思うので
もしも楽しみにしている方がいらっしゃれば
どうか気長にお待ちくださいませ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 祈り 予告 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。